2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

すきま風

少し前まで同じプロジェクトをGさんも一緒にやっていた。
今後は、開発した部分を実稼動させるべくテスト環境から切り替えていくことになる。
その一発目が今日だった。
匂いフェチ上司が何か気になることがあったらしく、確認のためにある処理をちょっと走らせた。

するとバグが見つかった。


単純な桁落ち。
とはいえ放置しておくと明日の朝にはユーザーの目に触れる。今日中に対応しなければならない。どこがいけないのか調べ、対応を考える。
1時間ちょっとで対応は終了した。

その部分を担当したのはGさんだった。
そこらへんの処理は私のほうが詳しいのだけれど、私はもっとややこしい部分をやらされていたのだ。

桁落ちの対応をしながらGさんに「コンパイル(←人間語を機械語に翻訳すること)の結果を良く見たら桁落ちしてるってわかったのに~」と言ったのは私。
深い意味をこめて言ったのではない。運良く事前に発覚したからこその軽口。

すべての対応を終え、遅い午後のコーヒーを入れに給湯室へ行ったら、匂いフェチ上司が後を追ってきた。
「ここだけの話だけど」

匂いフェチが言わんとしたことは、Gさんは最近凡ミスが多いので彼が担当した処理を切り替える時は気をつけろってこと。
気をつけろと言われても・・・桁落ちレベルまで確認するにはもっかいテストやらなきゃわかんねーだろ(-。-;)
しかも相手は私よりも一回り近く年上で経験だって豊富。桁落ちまでチェックしなくちゃいけないと思うなんて失礼極まる。

でも、ミスはミス。
あまり知らない機能の開発といっても、桁落ちに業務知識は関係ないし・・・

ああなんだかGさんのことがわからなくなってきた。
「Gさんの腹肉つかみた~い♪出来ることなら他のところもつかみた~い♪」と思っていたのに、どこからか冷たい隙間風が吹き込んできたようだ。

「最近ミス多いですけど、何か悩み事でもあるんですか?」とでも尋ねてみたい。
それで「kaokaoさんのことが気になって仕事が手につかないんだ」とか言われて~「私なんかでよければ・・・(*∨。∨*)」とか言って~
(;゜∀゜)=3ムッハー!!!

でーもー。
やっぱり仕事はキッチリ出来る人であってほしい。
ONとOFFはしっかり切り分けてほしい。
勤務時間中にブログのネタ考えるヤツに言われたかねーよって言われそうだが。

むしろ「気になって気になって仕方ないんだけど、仕事はサクサクやってしまう」とか「仕事も充実!kaokaoと付き合えたらもっと充実!」てなくらいポジティブであってほしい。

すっかりGさんが私に惚れていることになってしまった(笑)

2006-01-16(Mon) 22:58| 考えた。(マジ気味)| トラックバック 0| コメント 4

コメント

その一人芝居最高です・・・wwwww

2006-01-17(Tue) 17:54 | URL | さち [ 編集]

(^o^;

>さちさん
でもやっぱり仕事はキッチリ出来たほうがいいですぅ~

2006-01-17(Tue) 20:04 | URL | kaokao [ 編集]

優しい声かけ、案外いいかもですね。
それで安定して仕事も出来るようになったら
思いっきり!「v-78ささ、ちこ~寄れ」でしょ~~www

2006-01-17(Tue) 20:13 | URL | さち [ 編集]

( ̄m ̄)ムフ~

>さちさん
そうですね~
また以前のように仕事が出来るようになったら
そらーもういただきます!w
頭からムシャムシャいかせていただきます。

2006-01-17(Tue) 22:42 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/738-4b9eb417

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS