2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

テーマソング

前のエントリーで取り上げた"Slow Chemical"は、元々はWWF(だっけ?)のケインという選手のために作られた曲だそう。
てことは、入場する時に掛かるんだろうな。

マイク・ベルナルドといえばLIVEの“ラキニーズ・ジュース”。
ミルコ・クロコップといえばデュラン・デュランの“ワイルド・ボーイズ”。
「ココリコのミラクルタイプ」といえばフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの“リラックス”。


私が自分のテーマソングを決めるとしたらFaith No Moreの"Be Aggressive"かな。

度々ここでも取り上げておりますが、ゲイのフェ○チオ・ソングでございます。
私はゲイじゃないけど。
フェ○好きじゃないけど。

曲が面白いし、「お前の物は俺の物、俺の物は俺の物、簡単なことだろ」なんつー歌詞も好き。
鬼畜ヒロイン型と判断された時も「ジャイアニズムの申し子」と書かれていたから、やっぱそこらへんに共感するのかなと。

で。
常々不思議に思っているんだけど、プロレスはなぜ同じ団体の中だけで試合をするの?
ボクシングでは同じジムに所属している選手同士は対戦出来ないでしょ。宮田君が一歩とスパーリングでなく公式戦で戦いたくて鴨川ジムを辞めたのはそのせいでしょ(マンガネタで申し訳ない・・・)
同じ志を持った仲間同士で試合するプロレスがちょっとよくわからないナリよ。
あとアメリカのレスラーはザ・ロックしかわからないナリよ。

2005-10-26(Wed) 11:39| 音楽によせて| トラックバック 0| コメント 7

コメント

プロレスって組体操みたいなものじゃないの?
敵も味方もレフリーも同じバスで移動してるとか。

2005-10-26(Wed) 12:00 | URL | karan [ 編集]

好きな曲は数あれど
自分のテーマソングにするなら…
Needin'U/David Morales presents The Face
かなぁ。ミーハーなんですよw
気になったらURLをクリック♪
オリジナルCDがなかったので
EMMA HOUSE4から抜粋です

プロレスは興行団体であり会社なんで
仕方ないと思います。ショーだしw
たまに他団体への殴りこみとか話題になるけど
普通に言ったらゲスト出演だからねw

2005-10-26(Wed) 12:38 | URL | 透徹 [ 編集]

最近では1つの団体で興行を打てるほどの団体は少なくなり、いくつかの団体が集まって1つの興行をうつケースも当たり前になってきています。

反則5カウント以内ならOKとかに代表されるようにプロレスの魅力のひとつには「曖昧さ」があると思います。
同部屋、同ジムに対戦が基本的に禁じられている相撲やボクシングに比べて”緩い”のもプロレスの魅力でしょう(笑)

2005-10-26(Wed) 14:13 | URL | EXCEED [ 編集]

えぇ~、kaokaoさん、なんで私のツボを押すのがうまいんすか?
こだわり格闘ファンのfinでございます^^
ファイターのテーマ音楽には疎いですが、がっつり格闘ファン。
ついついコメントしたくなるような記事で、釣られます(笑)
お気に入りは「UFC」ボカスカやるより、じくじくとしたグランド戦が好みで、まぁ、こんな好みで地味な性質が露見でございます。
来年はええ歳ぶっこいて空手の形を習おうかなぁ、と。寸止め空手の団体ですから、回りでも過激な事はしてましぇん。
テーマ曲決めないとならんっ!

2005-10-26(Wed) 15:02 | URL | fin [ 編集]

皆さん格闘技がお好きなようで

>karanさん
コメントありがとうございますm(_ _)mペコリー
組体操とは斬新な比喩。やっぱり普通の格闘技とは少し違うんですね。
言われてみればランキングとかXX年王者とかありませんものね。なるほろ。

>透徹さん
リンク先は家でチェックさせていただきます。
そっか、そういえば会社ですよねプロレスの団体は。
個人として頂点を目指すとかなくて、会社の収益を得るために興行するわけですよね。
(~ヘ~)ウーン益々不思議な存在に・・・

>EXCEEDさん
反則5カウント以内ならOK?そんなルールもあるんですか?
そんなに曖昧で緩いのでは、ピリピリとした緊張感が伝わってこないのも道理。
高田延彦がフンドシで太鼓叩いたりコスプレして総統とか言ってるのが正しい方向性のような気がしてきました。

>finさん
UFCって何ですか?無知ですみません(;^_^A
格闘技好きが高じて習うところまで来ましたか。
じりじりねちねちが好きなのはSだからでしょうか、嫌悪感を抱く男性とのプレイ内容、ニヤニヤしながら読ませていただきました。
テーマソングはお好きな伝統芸能からとか。いよーッポン!いよーッポン!ポンポンポンポン!なんて具合に入場するのですよ。イカスー(≧∇≦)

2005-10-26(Wed) 17:22 | URL | kaokao [ 編集]

「UFC」って「K1」とか「プライド」とかと一緒です。団体名みたいなもんです。
ポンポンポンってほんとにイカスぅ~?(笑)

2005-10-26(Wed) 20:37 | URL | fin [ 編集]

やっぱり

>finさん
あ、やっぱりそういう意味でしたか。
なんだかたくさんあって把握しきれません。

ポンポンポンは海外でウケるかも知れませんよ~。
でもヘンなリングネームつけられそう。

2005-10-26(Wed) 22:15 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/643-1f1cd3f8

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS