2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ヘタだからこそ

実技では麻縄を使用した。伸縮性がないとか縄同士が擦れてズレにくいとか、初心者でも扱いやすいということなので。
「やっぱりホンモノは違うんだぁ」と思った。
どんな使い手でもそれなりの結果を出せる道具。それが良い道具なのだなと思った。




ちょっと前に、正パートナーが新しいゴルフクラブ欲しいな~と言い出した。
「たまにしかやらないクセに高いの欲しいの~?」と言ったら、「そうじゃないんだよ。発想が逆なんだよ」と反論してきた。
「良いクラブを使うとヘタクソが打ってもそれなりに飛ぶんだ」と。
「上手な人だったらへぼいクラブで打っても上手く打てるもんなんだ」と。
あ、それ言えてるかも と思った。
キミは自分がヘタッぴであることを自負しているのだね。


私は「日本酒が苦手な人ほど高い酒を飲むべき」と思っている。
日本酒が苦手な人って匂いがダメなんだと思うんだよね。私だって匂いがキツイのは嫌。
「苦手だから安いのでいいや」
「ああやっぱりこの匂いダメ~」
ってなると思うんだよね。

そうじゃないのよ。そういう時こそ一合千円くらいの大吟醸とか高いのを飲むべきなのよ。
だって水みたいだから。
匂い全然しないから。
米から出来ているのにフルーティーだったりするから。
パカパカいけちゃうから。
コレが落とし穴なんだが。

ま、お酒の場合、苦手なのに無理矢理高いのを飲む必要はまったくないけどさ。飲んだらすぐ出ておしまいだし。
「え~日本酒苦手なの~?美味いから飲んでみなよ~」と言われた時に限り、
「大吟醸なら飲んでみたいかも~」と吹っ掛けるのがよろしいかと。
それか完全割り勘制の飲み会で(セコイ)

2005-09-11(Sun) 21:37| 考えた。(マジ気味)| トラックバック 0| コメント 3

コメント

道具

道具に関しては

拘る物とそうでない物が・・・

弘法も筆のあやまり・・・(笑)

2005-09-11(Sun) 22:28 | URL | Mr.R [ 編集]

いいのです

昔は”酔っちゃって何が何だか~”という振りをして一合2000円の日本酒しらっと注文したことがありますから…(爆

今じゃ出来ない芸当だな 若さないし…TT

2005-09-12(Mon) 01:31 | URL | しのあ [ 編集]

>Rさん
それなりの域に達している人は、
道具の良し悪しよりも、好みとか用途によって使い分けてるんじゃないかって気がします。

>しのあさん
1合2千円!!!
飲みてぇ~~~(爆)

2005-09-12(Mon) 12:03 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/585-1fcffdb5

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS