2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

なんてこったい

( ̄□ ̄;)!!
恐竜博2005行こうかな~と思ったら、3日が最終日だった!
開催されてるのを知ったの最近なんだよな~見たかったな~惜しいことした~。

たしかまだ20世紀だった頃、同じく国立科学博物館で催された「大恐竜展」には行った。女二人で。
「行きたいんだよね~」「あ、私も!」つーこって実現したんだった。
TVや映画でリアルに動き回る恐竜を見慣れてしまったので、化石がとても地味に感じられたっけな。
化石そのものよりも、土産物屋に並んでいた鉱物類に惹かれた俗物な私。虫入り琥珀とかね。


そんな私に向いてそうなパール展の開催が秋に予定されているようだ。誕生石はエメラルドなんだけどパールのほうが好きなんだよね。これはぜひ行かねば!
展示品でなく、売り物で手ごろなのがあったら買ってしまいそうな気もする。販売もやるのかわかんないけど、ミキモトが関わってるしなぁ。
装飾品なんてピアスしかつけないんだけどね。

「人体の不思議展」にもいつか行きたいなっと。
ネット知人に何人か行った人がいるけれど、完全脱脂されて樹脂に浸された人体に対する感想はさまざまだった。
私としては、「バロック・アナトミア」で見た温かみさえ感じられるような質感の蝋製標本(←筋だらけの標本は除くw)に比べると、ミョ~にあっけらかんとしてる気がするのよね。ポーズとかさ。広く受け入れられるように「死」という概念まで完全に取り除いてしまった感がある。“ありのまま”とは言えないような気がする。
アートという観点で見れば、ラ・スペコラの標本に軍配を揚げますな私は。
ラ・スペコラと「バロック・アナトミア」についてはこのエントリーを参照しておくんなさい。
あのね、「バロック・アナトミア」いいわ。全然気持ち悪くない。女性の唇とかスラリと伸びた脛とかがすっげぇいいのよ。食い入るように見ちゃったわ。

どちらも直接は見ていないので手近なほうだけでも見ておかなくちゃね。
北陸東北回ったらまた関東に来るかしら。まだ先かな。

2005-07-07(Thu) 17:19| ただの日記| トラックバック 0| コメント 4

コメント

恐竜展

実は先週の日曜日博物館の前を通りました。
日曜日ということもあって博物館前は長蛇の列ができていました。
その列の中には子供達や親子連れだけ女性同士のカップルもいて、ちょっと驚いたものですw

その女性カップルもkaokaoさん的視点だったのしょうかね?

2005-07-08(Fri) 07:56 | URL | EXCEED [ 編集]

行きたかったなぁ

女性でもそういうのに興味を持つ人は多いってことですよ。
自然科学とか生物のジャンルって、そこはかとなくロマンティックな匂いがしますし。
鉱石類なんて大好物ですし。(特に磨けば光るやつw)

パール展が今から楽しみです。並んでるお客の中に男か女かわかんないヤツがいたらそれは私です。
貝みたいなモンは私にもついているのに真珠を生成出来ないのはなぜ~~~(笑)
こんな発想をするのは、
阿刀田高氏の短編に男の汁を素にあの中で真珠を作る女が出てきたのが原因です。そんな機能があったらな~。

2005-07-08(Fri) 11:30 | URL | kaokao [ 編集]

わくわく

まもなく見に行きます♪
構造はよ~~くチェックしないと
気がすまない性質なので(謎笑)
>人体

2005-07-08(Fri) 12:05 | URL | Mr.R [ 編集]

お~

>Rさん
間もなく行くってことは、そっち方面にお住まいなのですね?
いいな~すぐ見れて~

2005-07-08(Fri) 16:47 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/514-73434482

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS