2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

たまにはいじってやらんとな。

帰宅時に見かける車が最近気になる。
3個中2個のストップランプが切れているから。
あと1個の寿命も近々切れるんじゃないの~?大丈夫か~?と思わされる。
数年に一度くらいの頻度で全切れしてる車を見かける。
荷台の仕切り(というのか?)のうち後ろ側のをブランと下げててストップランプがまったく見えない軽トラックにも遭遇したことがある。

後ろから見ていて無意識に異変を察知するんだろうか車間距離を取ってたおかげだろうか、あやうく事故!とか強いブレーキングをする羽目に陥ったことはない。
そんなバカに突っ込んで「車間距離不足」とか言われるのは嫌だし~


球切れ車を見て、自分のランプも気になった。
メインのストップランプは切れてないって知ってるけど、ハイマウントストップランプの存在感が薄いのよねー最近。
案の定切れてた(^_^;)
切れてからそこそこ日が経っているような気がするよ。

滅多に壊れないから、チェックするという意識が薄れてるんだな。
快適に走るためには日頃のメンテが大切だというのに。
そういえば、エンジンオイルもやばいんじゃないか?交換しないとマジでやばいらしいね。知り合いにオイル交換しなくてターボのタービン壊した人がいるよ。
切れてもそれほど問題にならないストップランプで済んだのも警告だと思おう。シカトしたら後でもっと大変なことになるかもぅ。

日頃のメンテが大事って、人間関係にも言えるよなぁ。
「ちょっとくらいほったらかしにしても」
「ちょっとくらい乱暴に扱っても」

「今までどおりの状態でいられる」

甘い!甘いぞその発想!!
そのツケはいつか必ずきっちり自身に返ってくるのだよ。


・・・ということで、昨日は正パートナーをメンテ(爆)

先生に会いに行くための伏線でもあった。
実際には話の切り出し方を間違えて「ぁあ?!」みたいな態度を取られたので、ご機嫌をとるため(^_^;)
ああんだってLIVEのライブが見れたらな~なんて一瞬夢を見てしまったんですもの。
そのためだけに南半球行くなんて言ったら、そりゃ正気を疑われるわな(≧∇≦)

2006-09-08(Fri) 12:00| ただの日記| トラックバック 0| コメント 4

コメント

Life is too short!!

できることは、できるうちに...
LIVE って、来日の予定はなさそうですね。この際行くしかないかも。飛行時間はたったの九時間ですしねぇ。
どうでしょう?

2006-09-08(Fri) 19:46 | URL | SWB [ 編集]

悪魔の囁き・・・

>SWBさん
たしかに、出来るうちにやらなきゃ後悔しますよね。
いつの日かLIVEがジャパンツアーを敢行した時には全公演制覇するぜ!な心積もりではいました。

そんな私でも海外は想定しておりませんでしたよ。
なんか、宇宙から落ちてきた隕石がぶつかったような気分w

2006-09-08(Fri) 23:42 | URL | kaokao [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-09-09(Sat) 06:44 | | [ 編集]

>非公開殿
もうちょっと気軽に行動出来る身分になったら考えます~。
心はOKなんですけどね。

2006-09-09(Sat) 23:37 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/967-439618fa

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS