2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

物欲

パソコンの調子が悪いから、何をやるにしてもやたらめったら時間がかかる。
数枚の写真をスキャナで取り込んでリサイズしてflickrにアップするだけで1時間は余裕でかかる。ゲームやってると途中で数十秒ほど動きが止まる。も~ストレス溜まるっつの。
ちなみに今ハマッてるのはブロック崩し系(笑)PCのレスポンス悪いと困るのよジ~ッとだんまりした後に急に動き出してボールが落ちちゃう(^o^;



ブロック崩しといえば、多分今は閉鎖になってるAlice In Chainsのファンサイトでブロック崩しコーナーがあって一時期だいぶそれにハマッた。ブロックを崩していくと下の絵が見えてくるってヤツ。
たとえば、
(1枚目)ソファで新聞を読んでるレイン

(2枚目)ジェリーが現れ背後からレインをハグ

(3枚目)レイン半裸

黒のハイネック着てるところをボールが通ったら肌色が見えんのよ?!腐女子心くすぐられまくり!!(爆)
脱衣麻雀とか脱衣テトリスとかやる男の心情が少しわかった。


いい加減新しいPCを買おうと思った。
普通に電器屋さん行って「これをくれ」と言ってもいいんだけど、ディスプレイがもったいないなぁと考えてしまった。本体だけ買おうかなぁ。 直接電器屋で?デルの通販とか? 考え中。
不要になるほうの本体は分解して不燃ごみに出せないかな~と考え中。お金払って引き取ってもらうの業腹~。PC本体の中には高電圧部分ってないよね?
こうやって考えている間にも私のストレスは溜まってゆく・・・


前回写真の話をした時に「100mmマクロ大好き!」と言ったけれど、正直200mmくらいのレンズもあったらいいな~と思う。
ネットや書籍を眺めて「あ、これいいな」と思った写真ってだいたい180mm~200mmで撮られているんだよね。
マクロ撮影の醍醐味って、肉眼では見えない世界を作り出すことだと思う。クローズアップで撮ることによって、肉眼で見るだけだった今までとはまったく違う光景が見られる。小さくて見逃していた花が実はとっても緻密な構造になっててキレイだって気づく。
そこを追求するにはやっぱりそれなりのレンズが欲しいよな~っと。 中間リングでもいいなぁ。

しかし、
いろいろ欲しいと思っても、カメラがミノ○タであることが大きな障害に・・・(-_-;)
新品はもう手に入らないんだもんよ。中古で探すしかないんだもんよ。
どうせ私はカメラ選択の負け組さぁ~

中古品を探すにしてもネットで探すから、PCの調子悪いのは致命的。
アレコレ見て選ぼうにも表示が遅くてイライラするから目に入ったものを即買いとかやりそう。

2006-07-26(Wed) 20:43| ただの日記| トラックバック 0| コメント 11

コメント

PCの調子悪い時ってつらいですね。私は、怒りの鉄火となって当り散らしてしまいます。あとで反省しますが、謝罪はなし。最近PC依存症になりつつあるので、困ってます。
kaokaoさんも早くPC問題が、早く解決するといいですね。

2006-07-27(Thu) 07:35 | URL | SWB [ 編集]

>SWBさん
一番手っ取り早いのは、購入したものの開梱されず長期放置されている実家のPCを『もらってくる』( ̄ー ̄)ニヤリ
昨日はデルのサイトでカスタマイズして遊んでいました。ディスプレイないのに13万とかになってしまいました。
ソフトのせいだよな~MSOfficeは必要だし~フォトショ欲しいし~

2006-07-27(Thu) 09:04 | URL | kaokao [ 編集]

PCの不調って慣れてない人には辛いよね~。
とりあえず、スキャンディスクとデフラグを根気良くやると多少はマシになるかな?
後、デスクトップのショートカットを減らすのも手ですよ。
しかしOfficeはまだしもフォトショが欲しいとわ。。。そりゃ値も上がるよw

2006-07-27(Thu) 10:05 | URL | たか兄 [ 編集]

大手家電店では下取りセールとかもあるからそれを利用するのもいいのでは?
新しいPCも少しは安く買えるし。
HDの中身に不安がある方にはお勧めできませんがw

2006-07-27(Thu) 13:09 | URL | EXCEED [ 編集]

最近はPCにAd-awareとSybotを頻繁にかけて、虫殺しをしてます。Nortonだけじゃ駄目でした。
これは、きっとエロサイトの祟りですね。

2006-07-27(Thu) 16:23 | URL | SWB [ 編集]

>たか兄さん
デフラグもスキャンディスクもやってますよ~
ただ、スキャンディスクは完全モードでやると半日くらいかかるし再起動10回で止まっちゃったりするのでやってません。大容量になった弊害がここに。
デスクトップはサッパリしたもんですよ~アイコンはたぶん20個くらいありますが壁紙もスクリーンセーバーもなしにしてあります。女のPCじゃありませんな。
フォトショは・・・すいません夢を見てしまいました(爆)

>EXCEEDさん
今にもハード障害起こしそうな5年落ちマシンなので下取りなんて期待出来ません。むしろスクラップ屋さんか。
それに、そうですディスクの中身はやばいです。あんな画像やあんな文章が・・・(;^_^A

>SWBさん
今はもうウイルスだけの心配してちゃダメですね。
私のPCにも一個アドウェアがいるんですよねー駆除用ソフトがないので野放しですが。
どうやらIEの速度を遅くしやがるヤツらしいです。
すべてはヤツのせいかも知れません。

2006-07-27(Thu) 17:34 | URL | kaokao [ 編集]

Kaokaoさん
私のには、Ad-aware 6 がどっかからダウンロードして入ってますが、最後のページでリストがでたら、そこの左隣の小さい四角をクリクリして次いくと、駆除してくれるよ。半日ぐらいで、Ad-awareの方には、3つ、Sybotの方には、10ぐらいはいってます。Sybot の方には、絶対消えないのが、2つ。仕方がないわなもう。

2006-07-28(Fri) 07:10 | URL | SWB [ 編集]

>SWBさん
フリーウェアでも駆除できるんですか?いいこと聞いた~♪
Ad-awareはだいぶ前にDLしたっきりなので後で新しいの入れてやってみようっと~。
PCの不調がすべて改善されるわけじゃないけど、今後も活用できますね。

2006-07-28(Fri) 09:03 | URL | kaokao [ 編集]

フォトショが欲しいのなら相談下さいな。
多分お役に立てると思うので。
あ、当然見返りは求めないっすからお気軽にどうぞ~♪
って、メアド知ってました?('A`)


2006-07-31(Mon) 16:20 | URL | たか兄 [ 編集]

>たか兄さん
どこでどんな風に役立っていただけるのかわかりませんが、ニューマシンをゲットしたらお願いするかもです。
ないよりはあったほうがいいに決まってる~♪

メアドなんて知るわけがないではありませんか。たぶん。私の記憶が正しければ。

2006-07-31(Mon) 17:08 | URL | kaokao [ 編集]

知ってるわけないよなw

鳩飛ばしときます。

2006-07-31(Mon) 17:59 | URL | たか兄 [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/931-c33a44d5

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS