2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ぎぶみーテクニック!

エロネタに詰まる→毛ネタと写真ネタに走る という図式が確立しつつある今日この頃。

写真撮りたいよ~ん。
先月は立て続けにflickrに写真をアップしたけれど、ちょっと落ち着いたら、少なくとも季節外れのものをアップするのは止めたほうが良い気がしてきて。
関係ないけど、レンギョウの写真についたコメントに「DOF」なんつー言葉が出て来てちょっと焦ったこともある。ドフってなんだドフって。見知らぬガイジンにナニソレとも聞きづらい。仕方なく自分で調べた。
depth of fieldだって~。日本語で言うと被写界深度、ピントの合う範囲(奥行き)のこと。ああへえなるほどねいっこお利口になったわ。


どんな写真を・・・というのは一応決まってるのだが、時間帯とか天気とか関わってくるので実現していないのだ。
花のクローズアップ好きだけど、水のある風景ってのもいいよね~対岸の光景を、空の色を、鏡のように映す水面。(*∨。∨)ええのぉ
梅雨が明けたらまた夕空を撮りに行くのじゃー。
flickrにアップしてる写真でおなじみのところへ。見晴らしの良いところが好きなのだ。俺様だから高いところから下界を見下ろすのが好きなのだ。たまにはレンズの広角側を使いたいんじゃー。

28-80mmと28-300mmのズームレンズと100mmマクロ。私が持っているレンズはその3本。
100mmマクロ大好き!ズームレンズではないので、「もうちょっと大きく入れたいけどこれ以上近づけない」なんてこともあるけれど。
しかし素人が手軽に扱えるのはこの辺までだろう。つーかレンズはもう中古で探すしかないし!

28-300mmはメーカー純正は高いのでタム○ンのを買ったのだけれど、どうも相性が良くない。プリントしたのを見てもピントが甘く感じる。ピシーッとスカーッとクリアに撮れない。レンズのボディが重くてブレちゃうのかなぁ。私のフォーカシングがダメなんかなぁ。まさかレンズが曇ってたりするのかなぁ。
エロ友もいいけど、そういうのを相談出来る人も欲しいぞ。
ちなみに、flickrで言うとアヤメの写真が28-300mmで撮ったヤツ。がぶりよれなかったのでMAXの300mmを使ってアレ。不本意。



2006-07-15(Sat) 22:24| 写真入り| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/922-c3448455

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS