2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

考えることいろいろ

flickrにアップする写真を選別ついでに、出来の悪い写真を思い切って捨てた。
前回の整理で「出来は悪いけどせっかく撮ったから残しておこう」と思った写真も捨てた。古い写真も最近の写真も捨てた。

写真保存用の箱がガラガラになったよ。
これをまた満タンにすべく撮るぞ。
つーか、こんなにホイホイ捨てられるような写真ばっか撮るなっつー話。もっと考えねば。

考えたいので絞りとかシャッター速度とか保存出来るヤツが欲しくなった。そうでないと何がどうだから失敗したのかがわからない。
そういう機材ももう中古しかないのかな~。
つーか私のカメラでそんなの使えるのかな~。
1枚撮るごとに手でメモるなんて七面倒くせーこと出来ないし。←やってる人いるんだろうか?

私に一眼レフ購入を勧めた友人がくれた40本収められるネガ保存ファイルもついにオーバーフロー。
焼き増しすることもないから古いネガを捨ててしまおうか悩み中。
つーか、そんな整理方法じゃなくてもいつ頃何を撮ったネガなのか隅っこにでも書いておくのが一番簡単なのかも知れない。んでお菓子の空き箱にでも入れておくとか。
まいっか、追々考えよう。

今週末、フェリーのおっさんとX氏の両方からお誘いを受けている。
基本的にどちらも日曜日。
もしかしたらX氏的に土曜日もありなのかも知れないけど、私はもう土曜日は勘定に入れない。
日曜日に出掛けられるかもまだわかんないんだけど。
出られるとしたら、どっちと会うか。

先生とも近々、つっても3ヶ月以内には会うかも知れない。
前回会ってから、まーたーしーてーも縛りの練習してない(;^_^A アセアセ
それまでに筋肉マグロに練習させてもらうか?

ああでも今の私の心理状態は攻めに向いていない。はっきり言って写真に向いている(笑)
あんまり早くに会って調子こかせるのも癪だ。
だって、仕事で難しいロジックを考えなくちゃいけなくて「悩んでます」ってメールしたら
「僕との秘密の関係について悩んでるのかと思いました」
なんつーとんでもなく勘違いなレスを寄越したから。
なんだ秘密の関係って。
私にとってあんたはそこまでシビアに考える存在じゃないんだよとりあえず一遍でも食うかこのままポイするかってくらいの存在なんだよ感動強制の時から思ってたけどすっごい自信過剰で鼻持ちならんヤツだなそんなヤツに入れられるのは嫌だなぁ自信過剰だから一発やったら後が面倒くさそうだなぁやっぱ食わずに捨てるか~?

・・・やっぱり、縛りの練習相手もマグロじゃないほうがいいな。
縛る練習にも使えて別の方向でも使えるほうがいいに決まってる~♪( ̄ー ̄)ニヤリ
あるいは、何もしてあげなくていい人。

“してあげる”は面倒くさい。
“したいことだけしてポイ”のほうが楽に決まっている。
“しなきゃいけない”は重い。


2006-06-23(Fri) 17:33| ただの日記| トラックバック 0| コメント 7

コメント

鼻持ちならん…

絵描き、自信過剰な人結構居るかも知れません。
私がガッコ通ってたころにですね。美大出のわっかいねーちゃんがデッサンなりなんなり指導してたのですが…んもぅまともな指導出来ないくせに威張る威張る。
たてついて噛み付いて改めさせましたが…笑

とにかく、自信過剰はご用心あれ。プラス甘えだとべたつかれますぜぃ

2006-06-24(Sat) 11:10 | URL | ケイカ [ 編集]

うぅむ

やはりここは
「万能鍋」みたいなのが
必要でしょうか?(笑)
煮物にも焼物にも
ましてや蒸しにも使えるってみたいなね♪

2006-06-24(Sat) 12:05 | URL | Mr.R [ 編集]

>ケイカさん
あはは、改めさせたんですか?さすが!
自信を持つってことは大切だと思いますが、限度っつーか節度っつーか、そういうのも必要だと思うんですよねー。

・・・やっぱり後が面倒くさそうだ・・・
私がまだネコを被っているせいかしら(爆)

>Rさん
カレーも作れてケーキも焼ける!ってやつですかw
そんなのがいたらいいですね~。
でも、お互いの方向性を一致させるのが難しいかも知れません。
私は蒸しパンが食べたいのに鍋は魚を焼きたいのではむしろケンカになりますし。
難しいわ~(^o^;

2006-06-24(Sat) 13:09 | URL | kaokao [ 編集]

いやいや

鍋は所詮
鍋なのです(笑)

やはり調理人の腕次第でいかようにも♪
( ̄ー ̄)ニヤリッ

2006-06-24(Sat) 17:31 | URL | Mr.R [ 編集]

>Rさん
私の腕次第ってことでしょうか。
うわープレッシャーーーー(笑)

2006-06-24(Sat) 21:46 | URL | kaokao [ 編集]

万能鍋・・・俺が欲しいw

そして写真の酒瓶が変わってるのに今気づいた。

2006-06-26(Mon) 01:59 | URL | たか兄 [ 編集]

>たか兄さん
たか兄さんのいう万能鍋はリアルに鍋ですか?それとも万能鍋のような女性ですか?( ̄ー ̄)

プロフの酒瓶はとうの昔に資源ゴミになりました(爆)
今はビールとスコッチ2種類。暑くなってくるとやっぱビールですね~
そんな時に限って胃が弱るダメなアタシ・・・

2006-06-26(Mon) 20:55 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/902-ae9cc41c

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS