2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

flickrはじめました

フリッカーって読んでいいのかしら。
フリッカーと聞くと「はじめの一歩」の間柴了を思い出す。フリッカー・ジャブ。そしてチョッピング・ライトー!

大きくなった画像を見ると「ピントをしっかり合わせるべきだった!」「ピントはここに合わせるべきだった!」「絞るべきだった!」と後悔の嵐。昔取り込んだ画像はちょっと明るすぎるとかもある。大きくして見ることを考えていなかったので解像度低いとか。

スキャナのせいで縦スジが入るし。表面の汚れではないのでどうしようもないけどさ~。
こういう時はデジカメの手軽さがうやらましいわ。
キャノンですらフィルムカメラの新規開発止めるくらいだもんなぁ。レコード→CDの大移動が思い出されるよ。

6年目のPCは画像処理に時間が掛かる。つーか全体的に遅い。
うっすらとイライラしつつPCに向かっていると、正パートナーが疑いのまなざしを向けてくる。そんなに一生懸命何をやってんだって感じで。
ディスプレイには画像ばっか出てるし、キーボードなどパチリとも叩いていないのに、誰とナニをするんだっつーんだよ。やーね無知って。
でも彼が無知だからこそ共用のPCでもアレコレ出来るわけだし、正真正銘画像処理をやっているんだからやましいことはないのよその瞬間に限っては。


こういうことすんのはモチベーションを高めるため。
日本語のところにすればよかったと思ったけどまあいっか。怪しいニポン人が怪しい英語のタイトルつけたって誰にも迷惑はかかんねーや。秋明菊が英語ではジャパニーズ・アネモネだなんて今日知ったよ。

ある程度は枚数なくちゃ~と思って糞のような写真まで取り込んでしまった。後で改変せねば。


2006-06-22(Thu) 17:24| カメラ野郎| トラックバック 0| コメント 4

コメント

そことSO-NETのところとちょっと迷ってたりします。やってみたいなーと以前から思ってたんですが。
英語なんですよね…どうですか?やりやすい環境ですか?

でも1つの事をやるとそればかりになっていろんな意味で複数するのって向かないのかしら私(--;

2006-06-23(Fri) 11:52 | URL | るぅ [ 編集]

レッツ自己満

>るぅさん
使い易い・・・かな?
アップロードは一度に6個まで処理可能だし、ファイル名そのまんまなタイトルを変更するのも簡単だし。
タグ(カテゴリーみたいなもの)というのは最低限つけておいたほうが良いかも。
SNSみたく友達~とかグループ~とかあるようですが、そこまで入れあげる余裕は私にはございません。
自分の写真がスライドショーで見れたり、サムネイルがずらりと並ぶのを眺めるだけで満足しちゃってます。

写真にしろセックスにしろ“空いた時間はそればっかり”になることもないでしょうから、とりあえず画像アップだけでもしてみてはいかがでしょう。

2006-06-23(Fri) 16:57 | URL | kaokao [ 編集]

これいいかもしれないなあ~

写真ってどの位の容量まで保存できるのかな?
ギガ単位で保存できないとちょっと厳しいかも(笑)

2006-06-26(Mon) 09:43 | URL | EXCEED [ 編集]

>EXCEEDさん
無料のは20Mだったと思います。有料版はどれくらいだったかなぁ?

ていうか、EXCEEDさんの用途はやっぱブログ用の画像置場でしょうか(^▽^;

2006-06-26(Mon) 21:05 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/901-4cc42aff

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS