2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ヒトデナシ?!

人体の不思議展には一人で行くことになりそうだ。

先日会った時、フェリーのおっさんに横浜行きたいんだーと言った。
誘ったとかじゃなく純粋に行きたいと思っているという意味で。


「何しに?」
「人体標本の展示を見に」
いきなり人体の不思議展つって通じるかわかんないから噛み砕いて言ってみた。
ら、理科室にあるような標本かと思われた。
「違うよホンモノなんだよ」と言ったらホルマリン漬けと思われた。
プラスティネーションの説明はテキトーにざっくりと。わかってもらえたかはわからない。知らないとやっぱりピンとこないわな。

意外(?)にもフェリーのおっさんは「俺はそういうのダメだなぁ」と言った。
ホルマリン漬けみたいなおどろおどろしいものを想像してそう。


その流れで、正パートナーにも人体の不思議展の真実を話した。
思った通り、本物の人体と知ってドン引き。
「そういうのって人としてどうかと思うよ」
とまで言われてしまったw(≧▽≦)w

それは大きな誤解だ~。公式サイトで見たけど多くの一般人で賑わっているんだよ~。
正パートナーもきっとすんごい光景を思い浮かべているんだろう。
「バロック・アナトミア」の存在も知らせていない。もしアレを見せたらきっと似たような反応するだろうな~。

あ~なんだか私だけ変態みたいじゃんよ。

2006-05-16(Tue) 13:14| ただの日記| トラックバック 0| コメント 8

コメント

ごごごごめんなさひ

前にテレビで紹介して、標本写ってる辺りを目にしたんですが…グロめが苦手な方は引くと思われます(;-_-A
悪いことではないと思うんですよ。自分の体のことですし。
ただ視覚的には…笑

ついでに私も苦手です
ホラー映画は見ろといわれりゃ見れますが笑

2006-05-16(Tue) 14:40 | URL | ケイカ [ 編集]

気にすることありません

>ケイカさん
私もね、少し前にだるくて胃の調子悪い時は
「見れるかなぁ」と思いました。
心身の状態が万全でない時はちょっと距離をおきたいというのが正直な気持ちです。

2006-05-16(Tue) 17:19 | URL | kaokao [ 編集]

是非とも

見に行ってください

その後はもちろん焼肉屋で夕食でも・・・♪

2006-05-16(Tue) 22:29 | URL | Mr.R [ 編集]

(゚ロ゚)げ

>Rさん
見た後に肉…(-_-;)
出来る人もおられるのでしょうが、私には無理です~

2006-05-17(Wed) 09:01 | URL | kaokao [ 編集]

いってらっしゃいませ

調子。しっかりと整えて行ってらっしゃいませ\(^_^ )

Mr.R様>
居ましたよ。肉食いながらグロいもの見た友達が…苦笑
そういう物を好んで見る友ではないのですが。食事中に別の友が持ち込んだのだとか。平気な人は居るものらしいです笑

2006-05-17(Wed) 10:58 | URL | ケイカ [ 編集]

ホラー映画って人を怖がらせるために作られているけど、人体標本は目的が違うのでそんなに怖くないような気がしますが。

公式サイト見たけど実際に標本に触れるみたいですね。
体験してみたいようなそうでないような。

個人的には会場内で行われている骨密度と脳年齢の測定にも興味があります。

2006-05-17(Wed) 13:20 | URL | EXCEED [ 編集]

私は、見ながら、多分触りながらでも
(触ったコトはないですけどね)
焼肉がんがん食べれます(^^)
人体の不思議展、大好き。

2006-05-17(Wed) 14:47 | URL | fin [ 編集]

みんな人体好き?w

>ケイカさん
行くのは来月入ってからになります。今月は休む余裕がないの(T_T)
心身ともに余裕がある時にじっくりたっぷり見れたらいいな~♪

>EXCEEDさん
たしかに標本は標本ですものね。
サイコキラーが被害者の一部を保存するのとは違います。
脳年齢判定は混みそうですねー

>finさん
finさんは平気だと知ってましたよ~ん。
道端の犬猫を見ながら弁当食べられるってブログに書いてあったのを記憶してます。
おかげで運転中その類を見かけるとfinさんを思い出すように…(^o^;

2006-05-17(Wed) 17:31 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/863-94e192b7

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS