2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ダメなヤツ同士

私が使用しているカメラのメーカーが今月いっぱいでカメラ事業を終了するということで、慌ててアングルファインダーを取り寄せようとしている。

ああ~あの時キ○ノンにしておけばあああ~自分の引きの弱さを思い知った。時にはマイナー志向は引っ込めねばならんようだ。
いつかはカメラ本体もランクアップと思っていたけれど、ビギナー向けのでずっといくしかないのだな。
「技術どころか熱意さえもたいして持っていない素人なんだからそれくらいが妥当だぜ」というお告げであろう。


引きの弱さという点では、正パートナーも負けてないよなぁと思った。
男と遊んだ日は何も言わず、正真正銘女友達と遊んだ日に限って難癖つけて玉砕してるんだから。


なぜ私が正パートナーのようなダメ男と一緒にいるのかわからないと何度か言われたことがある。もっといい男がいるだろうにと。

たしかに、彼よりもマシな男はたっくさんいると思う。
彼がいないと生きていけないってこともないと思う。経済的にも精神的にも。

じゃあなぜ彼と共に生活することを決意したのかというと。
ちょうどいいダメさ加減だったから。

私は自分のことをダメなやつだと思っている。
料理をはじめ家事全般得意でもないし好きでもない。ご飯なんて食べずに生きていられたらいいのにと心から思う。
自分のしたいことだけを自分でやっていければいいじゃんとも思っている。
人に世話してもらうのを当然と思えない。同様に人の世話することを当然とも思えない。

そんな私が、完璧な男とつりあうわけがない。
「俺が完璧なんだからお前も完璧になれ」と言われたら困る。

「そんなんだからおめーはダメなんだよ」と言われて、
「あんたこそ××がダメじゃない」と言える相手がいいのだ。

悪いことをやっている現在は尚更そう思う。
自分のほうが優位な立場でいたい。
PCに詳しい人は困る。携帯の通信料とかチェックするような人は困る。
私の手のひらでコロコロ転がせるくらいの男がいいのだ。

時々ほんっとにムカついて「もうこんな男いらねえ」と思うけどね。

2006-03-27(Mon) 20:59| 考えた。(マジ気味)| トラックバック 0| コメント 7

コメント

天秤

きっと、誰でも重しがないと
いけないものなんでしょうねぇ

誰しも自由放題を夢見るけど
どこまでいっても
そうはならないのですしね(爆)

2006-03-27(Mon) 23:19 | URL | Mr.R [ 編集]

それって

いわゆる「割れ鍋に綴じ蓋」って関係ですか?

どっちが「割れ鍋」でどっちが「綴じ蓋」かはわかりませんがw

2006-03-28(Tue) 11:54 | URL | EXCEED [ 編集]

>Rさん
どんな生活をしていても不満を感じる人は感じるし感じない人は感じないと思っています。
だから「仕事めんどくせー」と思うことがあっても転職は考えないし、「くそむかつくー」と思うことがあってもパートナーを取り替えようとは考えません。
向上心を持たない現状維持派とも取れますが、現状維持にだって労力いりますもんね~。

>EXCEEDさん
私のほうが蓋かな?
壊れていないほうがいいですw

2006-03-28(Tue) 17:24 | URL | kaokao [ 編集]

なんでkaokaoさんが正パートナーさんと一緒にいるのか不思議でしたが、なんとなくわかった気がしました
ま、私は全力直球タイプなので、嫌な思いをするくらいなら一人でいたいんですけどね(笑
現状維持の関係も努力と我慢が必要ですよね
無理しすぎないように程ほどに頑張りましょう

2006-03-28(Tue) 20:20 | URL | さんし [ 編集]

ぼちぼちが好き~

>さんしさん
一人のほうが気楽だけど、一人は一人なりの苦労もあるわけで。
でも時々ものすごく別宅がほしくなります。一人になりたくて。書斎でも可。
やっぱり、どんな生活をしていても、日常を忘れられる時空は必要だなっと。

さんしさんも今はいろいろたいへんでしょうが、結婚の手間隙もひとつのハードルですから頑張って乗り越えてくださいね~(#^.^#)

2006-03-29(Wed) 09:01 | URL | kaokao [ 編集]

おお

エントリー見逃してました

私もHたんに対して
同じような気持ちです
もっとお金持ちで
もっとエッチな人だっているだろうけど
でもHたんと一緒にいるのは
私の場合は“不器用さ”かな
ウソがなくて
信じられる人だから

そういう私はスキモノですから
Hたんが可哀想でもありますw

2006-03-30(Thu) 00:57 | URL | さち [ 編集]

>さちさん
そうですよ!私もなぜさちさんが淡白でエロテクも乏しい(失礼)人を彼氏にしているのかが不思議だったんですよ!

たしかに、意外な裏の顔とかなさそうな感じですよね。

それで足りない分をよそで補うのは私もさちさんも一緒ですな( ̄ー ̄)

2006-03-30(Thu) 10:15 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/813-7138a857

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS