2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

疑心暗鬼とはまさにコレか

昨日は仕事が休みであった。
友達と去年からやろうと言い合ってノビノビになっていたことを実現させた。
それは「撮影会」。
だって春ですもの。


といっても勿論アヤシイ撮影ではございません。
お日様の下で、健康的に、風景や草花などを撮影に。
帰りに水族館なぞも行ったりして、出産して配偶者の実家へ入った友達を楽しませたのだよ。愚痴というほどじゃないけど「こんな時がたいへん」とかそんな話も聞いたんだよ。

「こういうのいいね」
「今度はチューリップの時に来たい」
と彼女は言っていた。
なんとなく、とても良い事をした気分になった。
晴れ晴れとした気分で帰宅した。

が。
そんな気分も、パチスロから戻った正パートナーが口を開くまでだった。
友達と出かけることは言ってあった。その友達自身ともその配偶者とも彼は知り合い。何か疑いを差し挟まれる隙はないと思っていた。

「今日は何時くらいに帰って来たの?」
「ん~?5時半過ぎ」
「どこ行ったの」
「海浜公園と水族館」
「水族館は誰と行ったの」
「○○とに決まってんじゃん」
すると彼は声を荒げて
「もしかしたら一人で行ったかも知れねえだろ」

ハァ?( ゚Д゚)

なにか?私は近所まで彼女を送り届けた後また逆戻りして水族館に行って別の誰かと会ったとか疑われている?
まだ早い時間に、「ごめんねー今から別に用事あるから」とか言ってとっとと友達を送り返したとでも思ってるわけ?
写真撮影という目的が済んだらとっとと友達を送り返すとでも?
今日のメインは写真撮影だったけれど、そのためだけに友達と行くわけないじゃん。

「○○と行ったに決まってんでしょ。どこの世界に友達送り返して一人で水族館に行く人間がいるのよ」
「おめーは一度そういうことやってるんだからな」
出た!お決まりのそのセリフ。
水戸黄門の印籠よろしく、それさえ言えばいいと思っている。

疑わしいことがないのに疑心に駆られて、ガキみたいにそれをそのまま口に出す。
非論理的。ヒステリー。見苦しい。情けない。
友達と出かけたら基本的に一日かかるくらい当然だってことがわからないなんて、なんて可哀想な男なの。
印篭を出されても別にハハ~ッと平伏するわけがないのにそれにすがり付いている。

つーか、「そういうこと」ってどういうことだよ具体的に言ってみろよどこがどうなって何をしたら「そういうこと」になるのよ。
友達と・・・という口実は使ったことあるけど、実際に友達を引っ張り出して利用したことなどないわい。
出汁にされることの嫌さはよくわかっているから。

なんら後ろめたいことがないのにそこまで言われたら私だってムカつく。
「バッカじゃないの」
いい加減うんざりだよ。

何したって疑われるんなら何でもやってやる。
たとえ隠す必要のない事でもヤツには言わないでおこうって気になる。
わざわざ疑わしい言動を取ってみたくなる。

だけどそんなのあまりにもバカバカしくて。
「じゃああんたも一回やっていいよ」
そんな言葉が喉元まで出掛かっている。

2006-03-25(Sat) 13:08| 愚痴| トラックバック 0| コメント 7

コメント

八つ当たり♪

きっとパチスロで負けると
そんなこともいいたくなるのかもしれませんね
┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

2006-03-25(Sat) 21:33 | URL | Mr.R [ 編集]

はじめまして

ふらっと流れついたので読ませていただきましたが…

本当っに小さい男ですね。
そんな男といられるあなたがすごい…汗

2006-03-25(Sat) 22:58 | URL | 慌 [ 編集]

>Rさん
割と遅い時間に帰ってきたので、おそらくプラスだったと思うのですが(-。-;)
マジぶーたれが効いたのか、昨夜無事和解いたしました。

>慌さん
コメントありがとうございますm(__)mペコリー

ね、小さいでしょ。
あまりの小ささに耐えかねて他所で息抜きしています。
だから本当ならば怒る筋合いではないのですが、こんな小ささを見せられたら一筋に戻ろうにも戻れない・・・
どうぞ反面教師にしてください。

2006-03-26(Sun) 10:27 | URL | kaokao [ 編集]

はじめまして

友人に教えてもらって以来いつも読ませてもらってます。友人と私の間では「師匠」と呼ばせてもらっています。さて今回の感想…小さい旦那様だと思いますが実質疑われていることをしている師匠の開き直り及び正当化に感心しました。嫌みをいうつもりではなく私が知りたいのは浮気で後ろめたさはないですか?自分が嫌になることもないのですか?私は旦那が嫌いでも結局それで苦しくなってしまいます。

2006-03-26(Sun) 12:42 | URL | 実習生 [ 編集]

師匠・・・(ノ´∀`*)ポッ

>実習生さん
コメントありがとうございますーm(_ _)mペコリーそして遅レス申し訳ありません。
開き直りと正当化という言葉にウ・・・(ー_ー;)ときましたが、正当化だけじゃなくて良かったな~と。悪いことだって自覚はありますから。

で、お尋ねの件ですが、
後ろめたさは当然あります。
「ずっとこのままじゃいけないだろうなー」とか「ずっとこのままじゃいられないだろうなー」とか先のことも時々考えます。

でも、そういう思いに悩まされることが少ないのは、いろいろ試す動機が刺激を求めてとか好奇心だからではないかと思います。こういうことを始めたきっかけも同じですし。
正パートナーが小さくて日ごろムカつくことが多いのとは関係なくて、完全に分離しています。多分彼がパーフェクトな男だったとしても私はやっていたことでしょう。

我ながらどこかぶっ壊れていると思いますわ。
配偶者のことを嫌だと思っているのに罪悪感を感じてしまう実習生さんはごくまともな感性の持ち主だと思います。

詳しいことを知らないのでアドバイスチックな発言は控えます。

2006-03-27(Mon) 09:23 | URL | kaokao [ 編集]

声に出さないと、そのうち破裂しちゃいますぞ~。
いい陽気になってきたし、声出す場所探しから始めてみては?

2006-03-27(Mon) 17:56 | URL | たか兄 [ 編集]

たか兄さんの言うように、どこかしらで吐き出す必要はありますねぇ~。

2006-03-27(Mon) 21:52 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/812-ff8a4984

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS