2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ちんこれんこ

先週からずーっとひどい咳に悩まされている。
痰が絡んでとかじゃなく、ひたすら喉がムズムズしてゴホンとする。それによって更に喉がムズムズして咳き込むという悪循環。
2週間も続くと「さすがにお医者にいくか・・・」と思ったりもする。行かないけど。
とりあえず、喉に直接スプレーするタイプの消毒薬をまめに使っている。

喉の奥に届くよう、鏡を見ながらスプレーする。
のどちんこが目に入る。

「なぜのどちんこはのどちんこと呼ぶのだ?」
正式名称が口蓋垂だっつーことは知っているけど、なんでまた“のどちんこ”などという微笑ましい(?)通称になったのか。


最初は文鎮とか風鎮の鎮かな?と思った。
床の間に飾ってあったりする掛け軸、ありますね。その掛け軸がひらひらしないよう端っこにつける重しが風鎮。昔やってた「クイズ赤っ恥青っ恥」で知った。
「ぶらさがるもの」という共通項もあるし!

なんとなく結論が出そうな気がした。
けど、それでは文鎮が仲間はずれになる。文鎮は上から押さえるものだから。
文鎮・風鎮は文字通り「鎮める」ためのものなんだろうな。
じゃあのどちんこはやっぱり違うんだな。

気になるのでググってみたらあっけなく解決。
ちんこは所詮ちんこであった。

普通のどちんこって言うよね?
「喉の奥にぶら下がっているものは何て言う?」と尋ねられたら
かなりの人が「のどちんこ」って言うと思う。
正式名称を知らない人のために、わざわざ「のどちんこ」と言う人もいるかも知れない。

もっとさ、中間くらいの名称があればいいのにね。
すげえ上品な雰囲気の人が「のどちんこ」とか言うのを聞いたら、なんとなく萎えるとか失笑するとかしそうな気がしない?
まぁ、よほどの事情がない限りのどちんこについて他人と話すことはないだろうけど。

でも敢えて、上品/お堅い人ののどちんこ発言を聞いてみたい気もする。
東海林のり子さんとか国営放送のアナウンサーあたり。

2006-03-23(Thu) 19:04| 考えた。(アホ気味)| トラックバック 0| コメント 4

コメント

なあるほど

ってことは
やはり口の中にも
ゴム被せないといけませんなぁ
ボソッ。。。

2006-03-23(Thu) 22:31 | URL | Mr.R [ 編集]

あはは

>Rさん
のどちんこで妊娠したり病気が伝染するなら、必要でしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

2006-03-23(Thu) 23:17 | URL | kaokao [ 編集]

>もっとさ、中間くらいの名称があればいいのにね。

例えばどんな?

「ちんこ」という言葉がすでに”中間”だと思うのでこれ以上の中間はないような気がします。
「のどちんちん」だとバカっぽいしwww

2006-03-24(Fri) 15:19 | URL | EXCEED [ 編集]

>EXCEEDさん
最近突っ込まれてばかりな気がしますw

私が言いたかったのは、男性器と離れたのどちんこの名称があればいいんじゃない?ということです。

2006-03-25(Sat) 12:24 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/811-e0a5b853

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS