2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ナマ「LEON」

髪の毛を切りに行った。
土曜日の午後なのにかなり空いていた。私がカットしてもらっている間に一人だけいた先客が帰り、後から来るお客はいなかった。
終了すると、コーヒーが入っていた。
コーヒーをすすりつつ店長と雑談。てか、なぜか車の話。


BMWがどうのフェラーリがどうのと言いながら、店長は傍らの雑誌をめくる。
ふと、ジローラモ氏が目に入る。
もしやこれは・・・巷で噂の「LEON」ですかぃ?
あの「ちょい不良」と書いて「ちょいワル」と読むのレオンですかぃ?
うわ~実物見るの初めて~

「これは店に置く用に買ってるんですか?」と尋ねたのをきっかけに、ターゲットは団塊の世代なんだって~とかハゲがどうしたこうしたとか、話が溢れて出てくる。
この人はこういうの肯定派なんだな~と思った。私は、「なんたらマニュアル」「今年はコレがINだ!」関連にはちょい懐疑的。
これを鵜呑みにして、これにすがっちゃう人も人もいるんだろうな~と思って。

待合スペースにあるヘアスタイル関連の雑誌。表紙には「モテ髪」などという単語が見て取れる。
髪型変えただけでモテたら世話ねーよと思う。

要するに。
発行部数とか視聴率を気にしなくちゃいけない業種じゃなくてよかったなぁ。
何を参考にするか、何を支持するかは個人の自由だなぁ。
私が流行にとらわれる必要がないよう、他の皆さん頑張って下さい。
やっぱね、世の大多数は流行というものに注目してなきゃいけないと思うんだよね。だからこそ流行。
私なんかはもう端からドロップアウトよ。メイド服どころか、ロングブーツどころか、スカートすらも持っておりませんので。

BMWの話をしていて、国産自動車にはアクセルを踏んでもスムースに加速に入るような機械が入ってることを知った。BMWにはそれがないから、アクセルペダルを踏むと同時に加速するから気持ちいいんだって。
アクセルペダルをバコンと踏んでも一瞬間があくのはそのせいなんだ。
1コお勉強になった。

2006-02-04(Sat) 21:59| ただの日記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/757-ab113abf

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS