2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

クリスがマスかくソング

あほあほなタイトルで申し訳ない。思い浮かばなかった。
クリスって誰よ?って感じだが、んーと、・・・クリス・コーネル?w

ジョージ・マイケルの来日ニュースをネットで読んだのだが「クリスマスソングの大御所」などという呼び方はどうかと思う。
ぶっちゃけ、いい加減“ラスト・クリスマス”なんて流すのやめてほしい。
耳がタコなんだよっ
嫌いに近い。曲が嫌いというよりは、流す側の「コレさえ流せばよかんべ」的慢心が嫌いという感じか。
先週外出した時、今シーズン一発目に遭遇した。うわ~ついに聞いちゃった~(´д`;)

こんな時、スティングの“Gabriel's Message”なんかが流れたら涙ちょちょぎれるだろう。すっげえマニアックな選曲なだけに。



私のようなヨゴレでも厳かな気持ちになるほどの美しい曲ざんす。スティングの曲じゃないけど。
The Policeの“Don't Stand So Close to Me '86”の終盤・スティングの大合唱で「う~んいいわぁ~(*^.^*)」と思う私なので、同じスティング大合唱のこの曲もかなり好き。徐々に声が増えていく方式も好き。
ちなみに“Gabriel's Message”はコレでのみ聴けます。
スティング以外はどうでもよいのであまり覚えていない。U2はいた。スティーヴィー・ニックスもいたと思う。ユーリズミックスもいたような。ボン・ジョヴィもいたっけか?ホール&オーツもいたっけか?

“アメイジング・グレイス”も最近食傷気味。
これもアカペラよりコーラスがいいなぁ。
昔見た、番組の谷間にやる5分程の番組のBGMになってた混声合唱がすっごく良かったんだけど。それだけではCDの探しようがない。直後だったら問合せとかすればわかったのかな~。

グレゴリアン聖歌も昔話題になったね~。
父が買ったCDをチラ聴きする機会があったけど。
ユニゾンつまんねーと思った私は聴く資格ナシでしょうか。
盛大にハモッて欲しいと思う私は欲張りなんでしょうか。

2005-12-15(Thu) 13:24| 音楽によせて| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/698-197ffeee

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS