2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

たまには知的に。でもkaokao風

昔々高校生の頃、
相原コージ著「コージ苑」というマンガを読んだ。
タイトルからわかるように、まあ辞典と言える。
ただし文言の説明は4コママンガ。


基本的にマンガは下品。
お茶汲みにうんざりしてるOLが「おーいお茶」と言われた瞬間ブチ壊れてホイホイ言いながら湯呑みに排尿、男に虐げられながら「あの時あんなことをしなければ・・・」と嘆くオチ とかあったし。
でも単純に下品なだけじゃなく、
「カエサルぅ~ん」「アントニウスぅ~ん」と男二人のたらしこみに成功したクレオパトラが3人目のオクタビアヌスに「このクサレ○ンコが!!」としばかれる みたいに古代ローマの歴史が描かれていたりするわけよ。レーゾン・デートルという言葉はこれで知った。ホッテントット人もこれで知った。
下品だからってあなどれませんよ。名作と呼ばれるのも納得。
リアルな表情が特徴の実存君(だったかな~)とかすぐに入水する太宰君なんていうキャラもいたなぁ。

高校時代と今とではどっちが知識あるかわかんないけど、もう一回読みたい気がする。
amazonで取り扱ってるけど、第一版はユーズドしかないんだなぁ。(第三版まで在り)
でも買っちゃおうかなぁ。

↓以下、msnエンカルタ百科事典より抜粋
クレオパトラ
前69~前30 プトレマイオス王国最後の女王。在位、前51~前30年。カエサルやアントニウスとの恋で名高い。
カエサル,G.J.
前100~前44 古代ローマ史上もっとも偉大とされる軍人・政治家で、帝政ローマの基礎をきずいた。英語読みはシーザー。
アントニウス,M.
前82頃~前30 ローマの政治家・将軍。カエサルの暗殺者ブルトゥスをうち、オクタウィアヌス(のちのアウグストゥス)、レピドゥスとともに、第2次三頭政治をおこなった。
オクタビアヌス
前63~後14 帝政ローマ初代皇帝。在位、前27~後14年。ほぼ1世紀にわたった内乱後のローマに、統一と秩序ある政治を復活させた。平和と繁栄と文化隆盛の時代、いわゆる「アウグストゥスの平和」をもたらした。
ホッテントット
南アフリカのケープ諸州からナミビアにかけて遊牧生活をおくっていた民族。かつては南アフリカの白人からホッテントットともよばれていた。彼らの自称コイは、「人間」を意味する。17世紀にヨーロッパ人が入植し、ケープ諸州のコイ族は急速に減少した。現在はおもにナミビア南部に居住している。

2005-10-18(Tue) 11:35| 見た聞いた。(公)| トラックバック 0| コメント 8

コメント

一新

Link欄に掲載されているサイトが一新されましたね。
知的な感じがしますが、最後のリンクがkaokao風なのでしょうか?w

2005-10-18(Tue) 12:46 | URL | EXCEED [ 編集]

いえいえ

リンク集のことではありませんー。
でもまああれもオチをつけてあるようなものですが(^∇^)

2005-10-18(Tue) 14:53 | URL | kaokao [ 編集]

ホッテントットとホットドッグは似て非なるものですよね?(-_-;)

2005-10-18(Tue) 21:56 | URL | Mr.R [ 編集]

あはは

>Rさん
別物です(笑)

2005-10-18(Tue) 22:53 | URL | kaokao [ 編集]

なつかぴー

コージ苑めっちゃ懐かしー!!お下品だけど面白かったよねっ

はやってた当時、友達から「コージ苑カルタ」もらったけど、あんまり嬉しくなかった記憶あり…kaokaoちゃんにぜひ差し上げたいわっ(笑

2005-10-19(Wed) 00:25 | URL | みやび [ 編集]

お仲間発見!

>みやびさん
カルタなんてあったんですか?
コージ苑は友達が貸してくれたんですが、カルタの存在までは教えてくれませんでした。
さぞかし下品なんでしょうね~
見てみたい&やってみたいですね~
読み上げ担当にとっては羞恥プレイですね。
ぜひ上品な女性にやっていただきたいものです。

2005-10-19(Wed) 09:29 | URL | kaokao [ 編集]

相原コージ

「サルまん」「サスケ」までは好きで読んでたけど、その後は4コマだけの活動にもどりましたよね。
原点回帰でしょうか。

下品な中に、知識欲を書き立てる内容を詰めこむという手法は、現在は江口達也氏などの得意な手段ですね。
非常に効果的だと思います。つまりkaokaoさんもその効果でもってblogの更なるアクセスアップを狙ってるということでしょうか。(笑)

2005-10-19(Wed) 12:43 | URL | きんたろ [ 編集]

お褒めにあずかり

>きんたろさん
相原コージ氏は今でも活躍なさってるんですねぇ~記事書くのに検索して知りました。

アクセスアップを狙うなら、
下品一辺倒のほうが効果があると思いますよ~「エッチなkaokaoを見て下さい」とか(爆)
でも実際エロネタは客寄せ(・・・w)です。人から情報を聞きだそうと思ったらまず自分から という考えの下。

2005-10-19(Wed) 12:57 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/631-0dc0c364

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS