2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

使い分けは当たり前。

ある時、Mな人のブログを探そうと思い、とあるブログにリストされてるところを覗いてみた。
タイトルから、Mな女性のブログと推察。
が、タイミング悪し。しばらくブログを休止するとのことで、来てくれた人への謝辞のみが書かれていた。
ふと背景のイラストに目をやる。
作風とかが、私の知ってる人のそれと似ているような気がした。




多くの人が自分のサイトを持ってると思うけど、私もそう。今4年目かな。
その関連で知り合った女性に、精力的に複数サイトを運営する人がいるの。
私と同趣味のサイトはもちろん、イラストサイトも開設したり。
掲示板で「×個も管理するのは大変でしょ」と書き込みをしたら
「実は別ハンドルでもう1個やってるの」とレス。「エロ系統だな」とピンと来たわよ(笑)
私も似たようなものだから「やっぱり皆使い分けてるんだなー」と思ってそこで終わり。

まっさかこのだだっ広い海のようなネットで偶然見つけることになるとは思わなかった。

イラストが似てるというだけでは弱いかも知れないけど、
ブログ休止の理由は書いてなかったけれど、表で聞いて知っていることと一致している気がするの。
確信を持ちたければ、メールででもズバリ!あるいは遠まわし~に尋ねることは出来る。

けーどー。
そんなことはしないの。
別にその子がそういうブログ書いてたっていいじゃん。いろんな面があるのは当然だもん。自分がその子のすべてを掌握する必要なんてまったくないもん。
もし自分が同じことされたら嫌だしね。

私はイラストやらないから目につく特徴はないけど、
もしかしたら文章でわかるかも知れない。
HPでも日記書いてるから、読んでくれてる人は私の文体をよく知っているはず。
だから、このブログでは最初意識して文体を変えてたのよね。語尾に気を遣い、「おじさま」なーんて言ったりして。
でも、回数が増えるにつれ、
自分の考えを自分のものでない言葉で表現するには限界を感じてきた。
「うぜーよオヤジ」と思ったのを「あぁんおじさまったらぁ」なんて表現したら、事実を歪曲するわけじゃん。真意が伝わらないじゃん。

ということで、徐々に本来の年齢性別不明な文章に。
これが私の自然なスタイル。

2004-08-06(Fri) 15:39| 考えた。(マジ気味)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/62-96f7012c

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS