2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

明日公開なんだね

峠でドリフトかます豆腐屋の実写版映画に関する記事を漫画雑誌で読んだ。
思ったことはただ一つ、「型式だけじゃなんの車かわっかんね~」ってこと。
AE86だけは乗っていたよしみでわかるけど、BXなんたら(覚える気なし)とか言われてもさっぱりさぁ~┐(´-`)┌

そんなふうに考えるのは私が女だからなんだろうか。
それとも型式で語る野郎どもが嫌味過ぎるんだろうか。
きっと型式で言わないと、その車のどの年代のかわからないんだよね。頻繁すぎるモデルチェンジのせいだな。

私は型式がまったくわからないので、
「3ナンバーになる前のシルビア」とか
「へんな取っ手が付く直前のスカイライン」とか
「あんたが1ヶ月で廃車にしたMR-2」とか
そんな茫洋とした修飾で兄と会話しております。成り立つんだよ兄弟だから。

NA6とかNA8じゃなくてテンロクとかテンハチでいいじゃんよとか
ランエボみたく連番でいいじゃんよとか思うけど、
ま、どうでもいいや。


シルビアで思い出したけど、
CMの曲、「母ちゃ~ん許して~」(コレの3曲目)には笑わせてもらったね♪(^∇^)


2005-09-16(Fri) 16:17| ただの日記| トラックバック 0| コメント 6

コメント

才オォ(。゚Д゚)ォオ才

なんかすんげー嬉しいぞ(笑
私もAE86トレノ乗ってましたがな!
まだその豆腐屋さんが出る前だったから、マイナー扱いで苦労しましたがねヾ(;´▽`A 汗汗
確かにその辺なら番号でもわかる
辛うじてシルビアやスカイラインあたりもわかるけど、興味ない車は番号で言われてもさっぱりわからん
ま、今は落ち着いて軽に乗ってるし、どう呼ばれようが知ったこっちゃないけどさ
そうか~ 明日公開か~(^▽^)

2005-09-16(Fri) 16:42 | URL | さんし [ 編集]

このタイトル

つい最近まで「かしらもじディー」だと思ってました。

そんな自分は完全にオヤジですw

2005-09-16(Fri) 17:10 | URL | EXCEED [ 編集]

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

わーい仲間発見~(*^o^)/\(^-^*)
私は白黒のレビンに乗っていました。かれこれ10年前・・・汗
86は豆腐屋以前も車好きには人気がありましたよ。
でも、車興味ない人にまで浸透したのは豆腐屋のおかげかも知れませんね。

私も今は落ち着いて1.3リッターの車に乗っていますが、
今でもごく稀に燃料カットされる阿呆です。σ(^◇^;)
しかも、どうしても「Sスペ」や「RS」など「S」から離れることが出来ずにいます。
ああやっぱり私は根っからのSなのね~(S違い)

2005-09-16(Fri) 17:12 | URL | kaokao [ 編集]

オヤジ認定

>EXCEEDさん
完璧にオヤジです・・・(爆)

でもあれはよく見ないとわからないですよね。

2005-09-16(Fri) 17:14 | URL | kaokao [ 編集]

マニア仲間だ。www

86はあの漫画のおかげでいまだに高値ですな。

あの漫画が始まる前、どっぷりと漬かってました。
86ではなく、その前のTE71というのに乗ってました。86みたいにメジャーじゃなかったから苦労したもんです。
1台目は筑波山でひっくり返して廃車。2台目はいじくりたおして山で走るにはデリケートすぎる仕様にしてしまい、ゼロヨンかサーキットでしか使えず。
なんの因果か、今の仕事も車関係だったりします。

型式で呼ぶのは、マニア同士だという主張なのかな?
わからないと話が通じないってのはありましたねぇ。
俺もいい加減最近の車まではわかんないなぁ。

2005-09-20(Tue) 11:35 | URL | きんたろう [ 編集]

今でも“エンスー”って言ったりするのかな

>きんたろさん
マニアって、全然違うほうのマニアを思い浮かべてしまいました。だってそっちのほうがきんたろさんらしいから~(爆)

レビン/トレノといったらAE86とTE27が知名度ツートップなので、その他の年式のが軽視されるのも仕方のないことかも知れません。
86は未だに走ってるのを見かけます。もう20年落ちなのにすごい。
音楽にも言えることだけど、新しければいいってもんじゃないんですよね。好きで思い入れがあるのなら20年前の物でも日々新しい喜びを見つけられるものです。

何の因果かとおっしゃいますが、
そこまでハマった挙句の就職なのですから、思いっきり納得出来ちゃいますよ(^∇^)

2005-09-20(Tue) 13:22 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/592-809942b3

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS