2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

表現すること

歌詞に「歌う」と入ってる曲はやたら気になる。つーか好き。
詞を書いて歌う人の気持ちが込められていると感じられるからだろうか。
その人の本心を垣間見た気持ちになれるせいだろうか。



and I'll be strong
and I will sing
and I will take your pain away
 "Sad Happy"/Cold

Love's strong, mine gone
still have the time to sing my song
still not a crime to sing my song
 "My Song"/Jerry Cantrell

it's the sun that burns
it's the wheel that turns
it's the way we sing that makes 'em dream
(燃える太陽/まわる力/こうして歌う 人々が夢を見られるように)
 "Selling the Drama"/Live


良くない?グッと来ない?
チラッと本音が見えちゃうのよ?
彼らも同じ人間なんだなーって思えるような気がする。

それと同じように、
男性が書くセクシャルなテキストでも、その人の主観・本音が入っていると嬉しい。
本音つっても私がやってるようなこき下ろしじゃなくてね、相手に対する気持ちをうかがわせる文章ね。

相手のどんな姿に感じるのか
相手をどうしたいのか
相手をどうしてあげたいのか

そういう事柄が相手に対する愛情に乗っかって描かれていると、ああもうごちそーさん(*^.^*)って気分になる。私もそんなふうに思われたーいとか。
もしかしたらX氏あたりは何かしら思っているのかも知れないけれど、表現下手なのか、私に伝わってこない。ブログとかで具体的に書いてくれないかな(笑)
もちろん私のことをなんとも思っていない可能性もあるけどさっ

頭の中にあることは、
他人にはまったくうかがい知ることが出来ない。
それでうまく行くことは多い。
思考が筒抜けではむしろ害を成すことが多いと思う。
でも、中には相手に知って欲しいこともある。
知って欲しかったら表現しなきゃ。伝えなきゃ。

ちなみに、正パートナーは十中八九なんも考えてない。間違いない。
そういう男だってことを私はもう知っているので期待しない。
それはそれでうまく行くと思う。期待しなければ裏切られない。

2005-09-13(Tue) 17:45| 音楽によせて| トラックバック 0| コメント 4

コメント

ほぉ~♪

何も足さない
何も引かない・・・

ぱくりです(爆)

2005-09-13(Tue) 22:09 | URL | Mr.R [ 編集]

パクリその2

コクがあるのにキレがある。

2005-09-13(Tue) 23:06 | URL | kaokao [ 編集]

パックリ♪

人間は考える葦である・・・

ちなみに下半身にあるのは脚です♪

2005-09-13(Tue) 23:10 | URL | Mr.R [ 編集]

脚と聞いて

第三の脚を思い浮かべてしまった私って・・・(-。-;)

2005-09-13(Tue) 23:49 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/588-e89a951a

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS