2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

その瞬間を切り取りたい

一眼レフを持っていることは、大昔のエントリーでちらっと書いた。
デジカメじゃなくて普通のフィルムを使うやつね。
マクロレンズという、ズズズイーッと近づいて撮る用のレンズがお気に入り。植物などはそれを使い、広い風景なんかは標準レンズを使うのが定番かな。

望遠レンズも買ったけれどまったく使っていない。
使わずにカビでも生やしたらもったいないので、下取りに出して新しいデジカメでも買おうかなと思っていた。
が、袋の彼がデジタル一眼レフを買ったとかで望遠レンズを譲って欲しそうなメールを寄こしたことによって、「そうか、将来子供のイベントなんかで使う可能性があるのか」と気づいたのでやめた。高いから買いなおすのもったいない。
別に袋の彼に売るのが嫌なんじゃないのよ。どうせメーカー違ってたし。
使わなくてもたまには外に持ち出すべきだなーレンズ。。。

今年の夏は全然カメラを使わなかった。
だって暑いんだもん・・・わざわざ暑い中出て行くなんて出来んよ・・・
行動範囲が決まっているので目新しいものがなくなったせいもある。


現在の興味は風景や植物から遠ざかっている。
今の興味の対象は、ズバリ人間。しかも女性。
出来れば、むちっ!ぷりっ!とした女性。
モデルのようなババーン!とした迫力ある女性じゃなくて、かわいらしい感じの女性。

あり過ぎるのは困る皮下脂肪だけれど、それが多めだから女らしい丸みのある身体つきになるのよね。ボディライン然り。ぷっくりとした唇然り。
女性の身体っていいよねっ( ̄m ̄)ムフ

もし、そんな女の子を撮っていいよと差し出されたら、
そりゃもうマクロレンズでしっかりきっちりがっちり克明に詳細に毛穴まで記録・・・
・・・したりはしません。もっとイメージ的なものになるだろな。
ネットで見かけるエロ画像に萌えないのは、あまりにも隅から隅までピントが合わされていて思いっきり記録的な画像になってるからかも知れない。なんか不自然な気がして。オカズにしたい方々からすれば、隅々まで見えなきゃ意味ねーんだよ!ってところでしょうが。

不自然といえば、カメラショップ等が主催する撮影会で撮られた写真も不自然だと思う。公園の芝生広場とかで水着のおねーちゃんを撮るのよ?不自然だ~・・・(-_-;)
もちろん水着のおねーちゃんが目的であればシチュエーションは不問なんだろう。
てか、あれって技術を磨くためなんだよね?
金払って参加する人にサービス、という意味合いのほうが高いような気がするけど、どっかのタイミングでレクチャーがあるのだろうか。

妖しい写真に興味津々ではあるけれど、
フィルムに撮影したとしても現像には出せないのよね。
デジカメが普及するワケだよ・・・(-。-) ボソッ←すべての人が自分と同じ目的だと思っている

2005-08-27(Sat) 00:38| カメラ野郎| トラックバック 0| コメント 3

コメント

ありのまま

もっとも自然な様子を撮るなら「盗撮」ってことになるんでしょうか?w

これ以上自分が語ると墓穴を掘りそうなのでこのくらいにしときますw

2005-08-27(Sat) 05:02 | URL | EXCEED [ 編集]

視点

まあ、問題は対象への興味でしょうし
被写体の
何が映し撮りたいのかが重要ですよね?

テクは置いといて・・・(汗)

2005-08-27(Sat) 10:36 | URL | Mr.R [ 編集]

>EXCEEDさん
墓穴・・・( ̄m ̄)ムフ
最近のエントリーは画像がとても多いですよね!
あんなふうに撮影してて、バレないものなんですか?

>Rさん
テクニックも身に付けたいですが、
技術だけでなく感性も磨きたいところです。

2005-08-27(Sat) 21:46 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/567-1571aeaa

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS