2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

痩せたいけどやめられない

ポッコリ出た下っ腹を早急になんとかしなくちゃいけない。
最低1キロ出来れば2キロ減らしたいと前々から思っているのだけれど、一向に減らない。ちょっと減ったと思ってもたった一日の暴飲暴食で簡単にチャラになってしまう。

先日実家へ行ったら、アナログ式だった体重計が最新式のものに変わっていた。香取慎吾がCMやってるやつかな。
試しにやらせてもらった。


甥っ子が私の年齢と身長を入力する。
靴下を脱いで乗る。
( ̄□ ̄;)!!
ジーンズ穿いてるせいもあるけど、なんだこの数字は!ありえん!

しかし甥っ子「kaokao姉ちゃん、XXキロしかないの?」
ん?(・_・)
しか?
しか?
しか???
ああそういえば、同級生にはすっげえ太った子がいるんだったね。数年前の時点で既に私より体重あるって聞いたような気がする。
その子を基準にすれば、しか呼ばわりされても不思議はないね。
妙に安堵。
でも、余った脂はウソつかない。(T_T)

生活は変わっていないのに徐々に体重が増加するってことは、要は基礎代謝量が落ちてるってことだよな。
加えてビールの摂取量が増えたせいだと思う。
なんせ暑いからついついビールに手が伸びてしまうのよね。
しかも最近飲むスピードが明らかに早くなってるのよね。
コロナビールやワインクーラーなど小さめの瓶に入っている度数低めのお酒、あんなのは瞬殺だわな。

正パートナーは、私が2本目に手をつけるといい顔をしない。
それを見越して、彼が帰宅する前に1本やっつける。
そしていつもの飲酒タイムにこれが1本目のフリして飲む。
そんな技を身に付けてしまった・・・(-_-;)
夕方からガクンと調子を崩したにも関わらず、昨日も飲んだし。

ビールだけをがぶ飲みするからいかんのだと思い、一昨日はウイスキーを飲んだ。サントリーリザーブ10年シェリー樽仕上。
香りを楽しみながらチビチビ飲んでいたら、小さな氷はすぐに溶けてしまい水割りになってしまった。
途中から頭痛がしてきた。最初にビールを飲んだのが悪かったか?

つーか飲みすぎだよな。
でも、お酒とコーヒーとチョコレートはやめられない。
これから先もずっとそれらを楽しめるように、過剰摂取して身体を壊すことがないように気をつけなくちゃー。

2005-08-24(Wed) 13:27| ただの日記| トラックバック 0| コメント 7

コメント

こんにちは

あまりにも共感できる文章に初カキコですww
お酒は飲まないですけどチョコとか甘いものは辞められないです・・
そうだ、このチョコ1粒食べてその分動けばいいんだ!と思っては食べ、食べ、食べ、食べた分の運動したら大変なことになるので運動を断念し眠りにつく毎日ですww

また遊びに来ますね☆

2005-08-24(Wed) 16:15 | URL | 多賀子 [ 編集]

コメントありがとうございます~

多賀子さんこんばんは。コメントありがとうございます。
ブログ拝見させていただきましたが、高校生なのですね!ああ、JKのかほりが・・・くんかくんか(←変態)
チョコレートはやめらんないっすよね!
私も「チョコは太らない」とか「ポリフェノールが」とか「脳の栄養は糖分だけだから」とかいろいろ言い訳しつつ、ほぼ毎日食べています。

2005-08-24(Wed) 21:29 | URL | kaokao [ 編集]

代謝

うーむ切実な問題ですねぇ(汗)

代謝量にあわせて摂取しないとですね

肉体の衰えが気になるわたし(-。-)ボソ...

2005-08-24(Wed) 22:50 | URL | Mr.R [ 編集]

ご挨拶遅くなりましたです

kaokaoちゃん、どもー!
オイラも本日リンクさせてもらったのでご報告に来ました★

ポッコリ出た下っ腹・・乙女の永遠の悩みよねっ(;´Д`)
オイラ痩せてるんだけど(ほぼ骨)、腹だけは出てる・・出てるんだよぉぉ!
しかも体脂肪は並以上・・・酒か?酒のせいなのかっっ?!

2005-08-24(Wed) 22:52 | URL | みやび [ 編集]

>Rさん
気になるのは肉体の衰えだけですか?
それは暗に「自分は太っていない」とおっしゃっているように聞こえます。
つまり掴むべき腹肉がないということですな?

>みやびさん
リンクありがとうございます~。
やっぱり下っ腹が気になるお年頃なんですね!( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!
ビール腹というのは実在するものなんですかね?
たとえ実在しようとも、やめられまへんな~

2005-08-24(Wed) 23:26 | URL | kaokao [ 編集]

つまむには手ごろなサイズかと・・・
(-。-)ボソ...

2005-08-25(Thu) 23:09 | URL | Mr.R [ 編集]

なぬっ

Rさんたら手ごろサイズだなんて!
( ̄¬ ̄) ジュルリ・・・

2005-08-26(Fri) 00:49 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/565-92985e71

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS