2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

Musical Baton

しのあさんからご指名を受けましたー。
↓↓↓概要引用
海外のblogに端を発する、音楽に関する企画だそうで
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら
自分のblog上でこれらの質問に答えて
次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルールだそうです
↑↑↑

ネット友バレする危険を冒そうとも、こればっかりは真剣に答えなければ気が済まなーい!!


・Total volume of music files on my computer
   (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

358MB。もらいものか、あげるために作ったファイル達。
調子が悪くなってからPCでは音楽聴いてない。
また音楽聴きながらネットサーフィンしたいなぁ。

・Song playing right now (今聞いている曲)
今この瞬間という意味では何も。
カーステに入ってるのはSecond Comingの「13」。

・The last CD I bought (最後に買った CD)
「マイ・ファニー・ヴァレンタイン・アット・ザ・ムーヴィーズ」 by Sting。リリース後何ヶ月だよって感じですな(^^;
あれ?それとも「スパイダーマン2」のサントラだっけ???

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
   (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


1."Good Pain" from 『Mental Jewelry』 / Live
聴くとリピートせずにはいられない曲。
キンキンに張ったドラムスが最高なのよね。ジェリー・ハリスン(←プロデューサー)天才!

2."Angry Chair" from 『Dirt』 / Alice In Chains
淡々と音を刻むギターの上から重厚なカーテンを落とすようにドーンと音がかぶさってくるイントロがもう最っ高!
メインソングライターはJerry Cantrellなんだけど、この曲はVo.の故Layne Staleyの手による。慣れてないせいか曲は非常にシンプル。シンプルであるが故に重みが強調されて独特の世界を繰り広げる。
重力にしたがって下へ、もっと下へ。。。

3."Be Aggressive" from 『Angel Dust』 / Faith No More
特に曲に思い入れはないんだけど、けっこう好きな曲だし、ゲイのフェラチオ・ソングだから(爆)
来日コンサートでマイク・パットンの排尿&飲尿を見たのは一生の思い出です!!もっと近くで見たかったYO!

4."Suffocate" from 『The Greyest of Blue Skies』 / Finger Eleven
私はNickelbackなんかより(ファンの人いたらごめん)こっちのほうがよーっぽど好きなのに、どうして日本盤が出ないのでしょう。
メロディアスってほどじゃない、へヴィってほどじゃない。でもそれらが私好みの絶妙なバランスで配合されている。
これもリピートせずにはいられない曲。比較的短いのも曲者。もっと聴きたいまた聴きたいって思うから。

5."Midnight Summer Dream" from 『Feline』 / The Stranglers
バンドやアルバムや曲に思い入れはないけれど、ヒュー・コーンウェルの声には思い入れ大有り!大好き!この声理想!!その美声を認識したのがこの曲。それ以前に聴いた"Ice Queen""Spain"も充分美声が活きているのになぜ気づかなかったのか~。
初期の荒削りな曲のほうがクールなんだけどねー。


・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名様)
別HNでの知り合いならいくらでも名前を挙げられるのだが、kaokao名義ではなぁ・・・
コンドーさん、いかがですか?

【6/22追記】
バトンを渡すお相手ですが、コメントをご覧になればわかりますように、コンドーさんから21歳ピチピチプリプリしかも料理が趣味っぽいよくっはーたまんねー(←セクハラ)な男子を推薦していただきましたので、くろさんにバトンを渡したいと思います~。
あとは思い当たらないから止めときます。

2005-06-21(Tue) 23:00| 音楽によせて| トラックバック 0| コメント 8

コメント

おーMusical Batonだぁ~

ウチは占いとそれに類似するものしかエントリーしないことになっているのでアレなのですが、くろ氏(http://blog.livedoor.jp/bouyoujp/)がやる気満々ですので、そちらにまわしていただければと思いまして。
もう5人決まっちゃったかしら・・・(汗

2005-06-22(Wed) 03:32 | URL | コンドー [ 編集]

やっぱり!

もしかして占いオンリーだけかもと思っていましたが、やっぱりそうでしたか。
プライベートを一切見せない硬派なコンドーさんて素敵(*∨。∨)ポ
しかも、もしかして胸でかい?揉み応えあり??(;゜∀゜)=3ムッハー!!!(なぜ私が興奮)

やる気満々マンを生殺しになんて出来ません。
くろさんにバトンを押し付け・・・もとい渡せればな~と思います。

2005-06-22(Wed) 09:23 | URL | kaokao [ 編集]

はじめまして!

こちらでは初めましてですね!
コンドーさんのトコでお名前をよく拝見しております。
こちらも覗かせていただいて、
ドキドキさせていただいております(笑)
濃い目の内容をライトに書き上げる
kaokaoさんの文才にいつも感動しておりますです。

バトン、ありがたく受け取らせていただきます!
今日あたりエントリしようと思います。
これからもコクのあるエロを書いてください(*^-^)

2005-06-22(Wed) 10:00 | URL | くろ [ 編集]

>くろさん
バトン受け取っていただきまして、ありがとうございますm(_ _)mペコリー
まさか、「断ったら取って食われる!」なんて思ってやいないでしょうね?
そんなことは決してしませんのでご安心を。
経験を積んで脂が乗り切った頃まで待って、パックリいきたいと・・・(←セクハラ)

2005-06-22(Wed) 12:10 | URL | kaokao [ 編集]

にゃるほど

Nickelbackよりいいですかっ
これはAmazonで視聴にゴーですね
(も少し音質良くして欲しいAmazon…)

マイク・パットンの話、雑誌で読んだなぁと記憶が蘇って来ました
ここに証人がいらしたとは!!
やっぱロッカーはこうじゃないと<違?

2005-06-22(Wed) 12:21 | URL | しのあ [ 編集]

>しのあさん
F11に興味を示して下さいましたか!同じカナダのバンドということでニッケルバックを引き合いに出しましたが、まぁ好みは人それぞれですから。

90年代メインと言っておきながら↑のアルバムは2000年リリースです。
試聴はオフィシャル↓とか
http://www.fingereleven.com/audio/index.html
http://www.artistdirect.com/nad/music/artist/card/0,,688407,00.html?src=redirsearch&artist=Finger%2bEleven
のほうがいいかも知れません。PVフルレングスとか置いてあるし。最新アルバムからのシングル"Good Times"なんてちょっとポップすぎる気はしますがかなりイイ感じです。
あ、ルックスは問題にしてませんよね?(笑)

マイク・パットンの放尿&飲尿は洋楽雑誌各種が取り上げまくってましたよね。
音楽雑誌がお小水を掲載するなんて歴史に残ることですよ!アイアム生き証人d=(^o^)=b

2005-06-22(Wed) 16:38 | URL | kaokao [ 編集]

酒飲みつつ

F11見させてもらってます^^
いや いけてますよ 個人的に好き
ポップOK!チェックですね
ルックス??私に聞いちゃいけませんぜww

コメント欄 BBS状態にしてしまった(^^;;てへへ

2005-06-22(Wed) 23:24 | URL | しのあ [ 編集]

うれしい~

早速観て下さったのですか!
しかも好きとまで言っていただけてうれしいです。
ここがエログであることも忘れてしまいそうです(爆)

2005-06-23(Thu) 08:59 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/496-c07ffa43

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS