2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

切替

袋の彼とのやり取りでまたしてもへこんだ。ベッコンベッコンにへこんだ。
しかし、へっこんだ中にも僅かながら清々しさなどもあり。
X氏に抱いていた不満のようなものも掃けていた。

今までの私なら、一旦もういいやと思ったら、どうしたのと言われても「もう大丈夫」などと言って細かいことを言わずに来た。
それって口頭で説明するのが面倒くさい&うまく説明出来ないからなんだけど、平気と思っていてもやっぱりどこかに澱のように溜まるものなのかも知れない。溜まるものならいつかどこかでオーバーフローするものなのかも知れない。だからやっぱりどこかしらに排出する必要があるのかも知れない。

そう考えて、今回は二人の男のことでへこんだことをX氏に話した。
X氏のが「少しでも話してくれれば」という発言に乗ったわけだ。
私一人が弱っていてX氏だけがピンピンしてるのが癪だったというのもある(^o^;

携帯メールでは面倒くさいし、電話も時間が限られる。自分の弱りっぷりをアピールしたいのもあったし、弱ってるから誰かに寄りかかりたかったのもある。
だから、都合をつけて会った。


話してみたけれど、やっぱり完全には伝わらなかったような気がする。
ワタクシ口下手なもので、原稿もない状態で口頭説明するのって大の苦手なのよね。言いたいこと整理出来ないし、話す順番もメチャクチャ。自分の心中を完全にわかってもらえるように説明するなんて絶対無理無理。
彼はどっちのケースも「終わりにしたはずの昔の男がアプローチしてきた」だけとしか取らなかったみたい。
私が一瞬でも袋の彼とよりを戻そうと思って揺れたなんてこたー考えもしなかったでしょうよ。私もいちいちそんなことまで言わないし。
X氏とはまだ付き合うつもりだから、そんなことを教えても害にしかならないもんね。

悩んでるとかイライラしてるとか、そういうところはなるべく見せたくないんだと話したら、「もう1年も付き合ってるんだからちょっとくらい見せてもいいじゃん」と言われた。
実際そうかも知れない。普通の恋愛に当てはめて考えると、私たちって本当に会話してないもんな。
でもそれってX氏だって多くを語らないってことじゃんね。X氏の淡々っぷりを見てるから、私もそれに合わせようと思ったのかも知れないじゃーん。と責任転嫁。

今回こんなふうに話すことが出来たからまぁいいか。
なんでも自分の中だけで済ませるのは良くないんだなきっと。
吐露というのは吐き出して露わにすると書くわけで、吐き出しても何かが発生するとか解決するとかそんな展開にはならないのだけれど、少なくとも吐き出した本人はすごくスッキリするワケで、さあ仕切りなおし!と切り替えられるワケで、
結果的に良いことに繋がるような気がするよ。
自動車に例えるとエンジンオイル交換みたいなもんだな。くたくたに疲れて粘度が落ちた上に蓄積されたカスを含んだエンジンオイルを使い続けると、そのうちエンジンがいかれてしまうのだ。←ターボのタービン壊した人が知り合いにいる。
だから定期的に交換する必要があるんだ。古いオイルは完全には除去出来ないけれど、回して散らしちゃうから平気平気。

それにしても私ってホントに考えがコロコロ変わり過ぎ。感情の浮き沈みもここのところ激しい気がする。
すべてをPMSのせいにしちゃいけないとは思うけれど・・・

2005-06-20(Mon) 10:17| した。(非エロ)| トラックバック 0| コメント 2

コメント

たまにはしちゃっても

いいと思いますよ 転化しちゃっても
日々気持ちのアップダウンはやっぱりあるもの
PMSやっぱり厄介ですよ 何か似てますね^^;

あと逆にオープンに晒され過ぎても結構ためらいませんか?
みてみてみてー!って来られると引いたりとか
自分がなかなか見せられないのでこのエントリ素通りできなかった^^;;

2005-06-20(Mon) 11:28 | URL | しのあ [ 編集]

やっぱり?

しのあさんもあまり感情をぶつけない派ですか?
お客のタイミングといい・・・( ^^)/\(^^ ) ナカマ!!

内部で完全処理することが最善ではないということは今回の件で感じましたが、
かといって、しのあさんがおっしゃるように全面的に丸出しもどうかと思いますよね。いい年こいて自己処理も出来ないのかよって感じ。

たまに弱い面を見せるのが一番効果があるんでしょうね~。と何故かここで計算が入る・・・(^o^;

2005-06-20(Mon) 19:40 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/493-ff637553

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS