2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

思い込みってコワイ

ヒトミさんのエントリーにトラックバック。
彼女の淡々具合に非常に共感するのは私だけ?

男女の関係って、いわゆる恋人といって差し支えない濃くて太い関係と、単なるセフレのようにしがらみがない・なさ過ぎな関係のどちらかしかないの?
白か黒か、表か裏か、ONかOFFか。

んなワケねえよな。
そんな範疇で片付けることなど出来ないはずなんだよ世の中は。
オセロじゃないんだから、グレイだってあってしかるべきなんだよ。


自分の意思だけではどうにも出来ないことがある。
人間がたった二人いるだけでも、それは明らかにわかることだ。
相手は相手なりに考えて行動している。それはこちらの望み通りとは限らない。
こうして欲しいとお願いしても、いや自分はこうしたいからと断られる可能性だってある。
それは当然のこと。相手にも意思決定権がある。人権がある。
他人が侵してはいけない領域があるんだ。

まだ望みがあるうちは努力次第で多少違うエンディングになるかも知れないけど、相手が既に結論を出してしまってからでは、何をやっても無駄だ。見苦しく同じことを繰り返しても、相手のガードは決して解けない。益々強固になるだけだ。
相手を変えるよりも、自分を変えるほうへ。そろそろ方向転換すべきじゃないか?

この手のことに関してはホントに警察って頼りにならないね。近くの交番に詰めてるような警官なら尚更だ。駐禁の取り締まりしか出来ないんだから。
何回かやった相手には付きまとわれても仕方ないのか?
勝手に住所を調べた実家に押しかけてこられても仕方ないのか?
セックスって婚姻届か?それとも何かの契約書?
性交渉を持ったから何されても仕方ないなんて、痴漢されてるのに黙って我慢してたから仕方ない とか、男を誘うような格好をしていたから強制わいせつの被害に遭っても仕方ない とかと一緒じゃないの。冗談じゃねえよ。

自分の娘が同じ被害に遭った時でもそう言えるの?
そんな実績を持つ人の言うことしか素直に受け取れないね。

はぁ(´△`;)
本当は、写真交換以降「付き合おうよ」「好きだよ」「愛してるよ」「俺達付き合う運命だと思わない?」などと臆面もなく言い放つメル友の話とからめて書こうと思ったんだけど、なんかもうこれだけで腹いっぱいって感じになってしまった。
このオッサンなんだけどね、あれ以来ずーっと口説かれ続けているのだ。

ちょっとメールして写真交換しただけじゃん。それだけで好きになれるの?
「性格は文章でわかるし、顔だって写真でわかるでしょ。
それともただ会ってエッチするだけの相手を求めているの?
そんな関係をkaokaoちゃんが望んでいるとは思えないな。
僕だよ!kaokaoちゃんの相手は!
・・・。(-_-)

ほんのわずかな情報でここまで思い込むのが恐い。
あるはずのない愛が見えているような言動に戦慄が走りますがな。
メールなんかいっくらでもぶりっこ出来るだろうが。携帯のカメラなんて適度に画質が悪くて七難隠すってもんよ。
「1年は続けたいな」と言うのも図々しい。関係というものはー、お互いの努力によって築き上げるものなのですー。最初から、しかも片方の一存で、ここまで!って決めるものじゃないと思いますー。

きっと実際に会うまでこの調子なんだろう。
かといって一度でも会ってしまえばまた違った重みが加わるんだろう。目に見えている。とんだ子泣き爺に見込まれてしまった。
「好き」とか「付き合ってもいいです」なんて絶対言う気ないし、「自分はこう考えているから」みたいにメール開始当初よりかなりズケズケキャラに変わってきている。
どうにかして論破しようと考えていたけど、今は一つの答えを導き出すような問題じゃないんだってわかった。見解の相違ってやつだ。

それでもメールを続けているのは、なかなか言われない褒め言葉目当て。(ろくな半生送ってねえな自分・・・)
いざとなったら「実は現在進行中の彼氏がいるんです♪」って言えばいいやと思って転がし中。X氏のこと言ってないの。
そんな私はずるい?
でもね、もともと真剣な出会いじゃないから。妻子あるオヤジだから。
そのくせ「朝はオハヨウ、夜はオヤスミってメールが出来るような恋人が欲しいの!」ってあんたそりゃ贅沢ってもんよ。

「重くて七面倒くせえ男はもう要らない」と思うのと
「ここまで言ってくれるなら一回会ってみようかな」と思うのはどちらが先か。
誰も知らない。
でも、今こうやってアレコレグダグダ考えてたら、実際に会うなんてありえないような気がしてきた。

2005-05-11(Wed) 00:01| 愚痴| トラックバック 0| コメント 6

コメント

グレー

グレーの状態というのは無くはないと思いますが、あくまでも一時的なものであり、最終的には白が黒のどちらかに決着するものだと思います。


子なき爺の苦手はたしか砂かけ婆だったような気がしますよ(笑)

2005-05-11(Wed) 13:34 | URL | EXCEED [ 編集]

ほほぅ

EXCEEDさんはいずれ白黒ハッキリするとお考えなのですね。
なんていうか、後悔したり思い迷うことなくまっすぐに生きてくることが出来た。そんな印象を受けます。
私には言えないセリフですわ。

子泣き爺には
「会ってもいいと言ったことは白紙にして下さい。重くて堪りません」と砂をかけました(^^)v

2005-05-11(Wed) 17:30 | URL | kaokao [ 編集]

座右の銘

「反省しても後悔はしない」

この言葉を座右の銘としております。
ただしこれまでの半生は反省ばかりだったかも(オヤジギャク)

ついに砂をかけましたか。
ついでに塩もかけたほうがよかったのでは(笑)
くれぐれもお気をつけて。

2005-05-11(Wed) 18:03 | URL | EXCEED [ 編集]

砂かけたのに・・・

打たれ強いオヤジ・・・(ーー;)
あと一ヶ月メール続けて気持ちが変わらなかったら終わりにしよう という返事がきました。
レスしてないのに続けてメールが来る辺り、とーても微妙な感じです。

2005-05-11(Wed) 20:49 | URL | kaokao [ 編集]

期間限定

わずかな情報で思い込み出来る人は解釈の仕方も微妙ですよね。
こちらが言えば言うほど、反論上手になるというか、、、

もしまだメールされるなら、2週間に値切ってみてはどうでしょう。

2005-05-11(Wed) 21:20 | URL | ヒトミ [ 編集]

しぶとい!

>ヒトミさん
先輩!!w
まさに、ああ言えばこう言うって感じで、一言えば十返ってくる感じで、堪りません。やっぱ似てますね。

怒らせて事態を悪化させないようにゆるーく言ったのが悪かったのか、
「俺から別れを決めることは出来ないよ」と言われました。
穏便に、「こんな女もういいや」と思わせるべく奮闘中です。

2005-05-11(Wed) 21:57 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/447-8288f397

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS