2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

若作りも良し悪し

プライベートなメールというものは、
人間を実年齢より若く見せがちなものなんだろうか。



話が止まってしまうメル友とは、現在も続いている。あれを「続いている」と言えるのかどうかはおいといて。
積極的に失礼なこと言ってくる輩は切り捨てやすいんだけど、長所がないというだけでは、なかなか切れないんだよね。
とりあえず、メールが数回来たら1回くらいは返すようにしてる。けど、そんなんではやっぱり状況は変わらないわけで。
「この行動に果たして意味はあるのか?」と自問しながらボタンをポチポチ。

年齢を尋ねたら30代後半だった。袋の彼の1コ下。
その年でコレですかぁ~?
まあでも肉体年齢と経験値は必ずしも比例するわけではないので、こんな人もいて当然か。

内容がないよ~君の他にもう一人、年齢聞いてないけど顔は明らかにオッサンーな人がいるんだけど(食い散らかしててごめんなさ~い(^◇^;))このオッサンもメールだけは若い。
なんだか知らないけどやたらと尻上がりな文章。「写メ見たいな?」とか。
連発されるとそこはかとなくイライラしてくる。

私は、いわゆる“ら"抜き言葉ってダメなの。
歌にしろ文章にしろ、次は“ら”が来るなぁ~と思ってたのに“ら”をすっ飛ばして“れ”が来るのって、すっごく気持ち悪い。落ち着かない。
誰のかは失念したけれど、思いっきり“ら”抜き言葉を使ってる歌謡曲が頻繁にTVから聞こえてくるのでイライラしたことがある。誰だったかなぁ。ああまたイライラw
あとミニス○ップのCMな。あれにもイライラさせられた。「しゃべれる」は合ってるんだよだけど「たべれる」は違うんだよ~気持ち悪いよ~(>_<)
曲に合わせるための文字数制限があるから仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけど、“ら”を抜いてお茶を濁すようでは高が知れるよな~。
内輪向けならともかく、世間に向けて広く発信する場合にはもっと気をつけて欲しいものだ。拒否感を抱く人もいるんだから。

話がズレましたね。失敬失敬。

2005-05-02(Mon) 13:25| 考えた。(マジ気味)| トラックバック 0| コメント 6

コメント

メールって…

送った人しか見ないということを前提としているので、一種のプライベート空間といえるでしょう。
そういう意味では自分も思い当たるふしがあります<若作り。
でもさすがに「超」とかは使わないですが(笑)

すいません、連休谷間で仕事が暇なのでコメントしまくりで。
明日からはちゃんと休みに入るのでご容赦ください(笑)

2005-05-02(Mon) 15:15 | URL | EXCEED [ 編集]

い~え~

ゆるんでいるのは私も一緒です。
ふと思い立ってカテゴリー増やしてみたり。

EXCEEDさんの若作りはどんなですか?絵文字乱用とかですか?

人のことをアレコレ言ってたら、自分のメールは何歳くらいに思われるのかが気になってきました(^_^;)

2005-05-02(Mon) 16:31 | URL | kaokao [ 編集]

メール

携帯の場合だと絵文字は使いますね。
乱用はしていないと思いますが。

あとは必要以上に「~」を使います。
「~」はなんとなく若作りな感じがしますw

2005-05-02(Mon) 21:31 | URL | EXCEED [ 編集]

「~」は私も結構使いますわ。
主に語尾伸ばし。
メールでもだるだるキャラw

2005-05-03(Tue) 23:25 | URL | kaokao [ 編集]

わたしも尻上がりの意思表示には
いらいらしますよ~~~w
問いかけ性のない「?」には
(もうオトナなんだからねぇ?とか)
すごく事務的に
レスしちゃうかも。。

2005-05-04(Wed) 00:08 | URL | さち [ 編集]

>さちさん
賛同者めっけ!w
やっぱり気になりますよね!
他にもいるんだな~

2005-05-04(Wed) 20:31 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/437-dbbb0b90

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS