2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

禁欲とモチベーション

X氏との前回のデートから2週間が経過した。
2週間もしないと、やらなくても良くなるよな。
正パートナーとはこの3連休中2回やったけど、ごく普通以下の内容(月1のお客がまだ居座ってるんで前戯不足)だったのでノーカウント。


毎日のようにやってる時は、毎日でもしたい。
濃い~のやった後数日は「またしたい」「もっとしたい」と思う。
1週間しないと「あ、しなくても平気かな~?」という気分になる。
2週間しないと「しないのが当たり前~」な気分になる。
こんなんじゃ立派なMにはなれないわっ放置=放流になるからw
つーか、Mになる気ねえし。

禁欲期間とモチベーションの関係は、人によってまちまちみたい。
昔チャットしてる時に、自分はこうだって言ったらチャット仲間の女性は「1週間もしなかったらしたくてしようがなくなる」と言ってたから。
対照的な意見だよね。一方は、手に入らないならその状況を当たり前なものとして心の平静を得ようと考える。もう一方は、欲しいのならば飽くまで求め続ける。

てか、きっとアレだな。
チャット仲間の女性はかなりモテる人で、彼女さえ許せば相手には不自由しないはず。
つまり自分の意思でやるやらないを選択できる立場。
一方私は「こいつを逃したら後がない」状態。
欲しいものが手の届く範囲にあると思えるうちは欲求の赴くままに欲しがるけれど、一旦途切れると、「今後は出来ないかも知れない出来ないのに求め続けるのは結果として自分が淋しく虚しくなるだけだ」という防衛意識から「しないのが普通」と考えるように無意識のうちに意思決定しているのかも知れない。

女性は男性のように物理的に溜まることはない。
だから、しなくても平気と考えがちなのかも知れない。
けど、女性ホルモンとかってやっぱりセックスに関係あるようで。肌つやが良くなるってのもあながち気のせいでもないようで。中田氏すると精液に含まれる成分の効果で女性はリラックスするらしい~ってのもネットで読んだことがあるし。
子孫を残すためにそんなところにまで創意工夫がこらされているワケだ。すごいなぁ。

自分から積極的に働きかけなくてもそれなりにやれる現在なら「しなくてもいいか~」とか余裕ぶっこいていられるけれど、何かの拍子に独りになった場合、果たして「しなくてもいいか~」と思えるのかは謎。
それでも、とっかえひっかえというのはありえない。間違っても公衆便所にはならんぜ。

2005-05-02(Mon) 00:44| 考えた。(アホ気味)| トラックバック 0| コメント 2

コメント

禁欲っていうか・・・

したくなるときとそうでないときは確かに周期的でして、したいときは1日に何度もしたいと思うのですが、そうでもないときは枯れてます(笑)

男の場合は風俗とかあるので擬似的にでも欲求を満たせるのが利点といえば利点なのでしょう。

最近では運動なんかして性欲を昇華する、真面目な中学生のような日もありますw

2005-05-02(Mon) 10:13 | URL | EXCEED [ 編集]

へええ

男性でも「しなくてもいい日」があるんですか!
何の影響なんですかね?やっぱり性ホルモン?子種の製造度合?それともメンタル?

したい時にすぐ抜くよりも、
多少なりとも他の事で解消しようとする方が好ましいような。
ビールを極限まで我慢するのと同じ理論で、次回の行為はさぞかし味わい深いものになるでしょう♪

2005-05-02(Mon) 13:40 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/436-35363310

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS