2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

料理・・・

日曜日からタケノコご飯。炊き込みご飯じゃなくて混ぜご飯。
あるだけ一気に食べちゃうのもいいけれど、どうせなら長く楽しみたい。筍は未だに春しか食べられないし。
ということで、あったかご飯に混ぜるだけ~♪な状態にして冷凍保存。
少ししかないから直に終わってしまう気もするけれど、まだまだはしりなので気にしない。

冷凍保存にするにはもう一つワケが。
X氏がタケノコ好きなんだって。

「ほらータケノコー。今からタケノコご飯作るの」と写メしたら、
「kaokaoaの作った筍ご飯が食べたーい」ですと。
そんなこと言われたら、食べさせてあげたくもなるではないですか。
今週中に食べ終わってしまったら彼に食べさせることが出来ないではないですか。




とは言うものの。

料理は好きじゃない。
ひたすら面倒くさい。
「作らなくちゃ」と思うと益々重荷に。

料理が好きで自分なりにアレンジまでしちゃう人とか、気になる人の注意を惹こうという下心からとはいえ弁当とかお菓子の差し入れする人、感服するよ。
すごいねーえらいねー。
自分で作ってるなら。

職場に、いい大人なのに親が作ったお弁当を持ってくる女性がいるんだよね。年齢は明かせないけれど、知ったら絶対皆「え?その年で?!」って言うよ。それくらいいい年。
親と同居とか、独身だってことは問題じゃない。お弁当を作ってもらってることが不思議。
詰めるのまでやってもらっているようで、時々「なんでこんなの入れるのよ~」なんて文句を言ってる。ワタクシ目が点になりましてよ。
その家の問題だから何も言わないけどさ。

私の場合、コンスタントにお弁当を作ってもらってたのって小学校1年まで。
それから中学までは給食でしょ。高校の時は、自分では絶対作りたくないし親に作らせるのも悪い(てか絶対何か言われる)から、3年間ずっと売店のパンを食べ続けた。
最初は小遣いから捻出していたんだけど、3年の時にはバイトの時間が増えて収入も増えたから小遣い自体ももらわなくなったんだった。

子離れ出来ない&親離れ出来ない親子と、突き放し&独立独歩親子。ああ対照的。

そこまで考え方が違うと、たいていの場合意見が合わないんだよね。意見をまとめる必要がない関係だからいいんだけど。
ええ、所詮うわべだけの関係です。

2005-04-12(Tue) 10:11| ただの日記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/407-e516c519

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS