2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

教えてちゃん

今週末はX氏に会え~ん(>_<)

その旨を連絡すると、
「バイク直してもらったから明日はちょっと走りに行こうかな」ですと。
だいぶ前から調子悪くてエンジンがかからなかったのをやっと修理してもらったらしい。

人間に乗るんじゃなければいくらでも乗っていいわよ~ん(爆)



バイクは興味ない。
(けど、「バリバリ伝説」を最終巻の1コ前まで読んだ。主人公と外人の鈴鹿対決はどのような結果に終わったのか~。やっぱ主人公が優勝?)
ので、自動車と違ってバイクは今でもキャブ仕様なんだとつい最近知った私(^◇^;)
キャブ仕様の自動車は、代車で乗ったことあるよ。エンジンかける時にチョーク引くんだよね。
代車は軽だったけど、インジェクション車に較べてパワフルな感じがして良かったわ♪

年に数回しか乗れないような、ヘタしたら途中で止まってしまうかも知れないバイクでも持っていたいものなの?と思うんだけど、
「あんまり走ってない種類のだから思い入れがあるんだよね」とX氏。

ここらへんはヒストリックカー好きの人と同じなんだな。
その気持ちは多少わかる。私もMGとかアルファスパイダーが欲しかったもん。
でも、実際に買う時には現実的になっちゃうものなんだよね。通勤に使うから、なるべく故障は少なく・どのガレージでも修理してもらえて・部品の調達期間も短いの、と。それで百万歩譲って国産のにしたんだよねぇ。

ふと浮かんだ疑問を投げかけるには身近な相手に限る。
兄にも思いつきで自動車について質問してきたよ。V8ってなぁに~VテックのVってなぁに~ツインカムってなぁに~レリーズシリンダーってなぁに~
今度はX氏にいろいろバイクのことを聞いていくような気がする。なんで壊れやすいの~チョッパーってなぁに~
聞いても完全には理解出来ず、何の役にも立たないんだけど。

自分の知らないことに詳しい人っていいよね♪性別に関わらず(^∇^)

2005-04-09(Sat) 23:18| 考えた。(マジ気味)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/404-d1e7cefb

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS