2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

スピーン!

私は滅多にメイクをしない。
本当はちょっとしたほうがいいってわかってるんだよ。適度なメイクやネイルを施すのが身だしなみというもんだっつー自覚はあるんだよ。

ただね、根性がないの。
塗って直して落としてを毎日続けられる自信がないの。
すっぴんでもほとんど困らないのよね。それが通用する環境なのよね。田舎の車通勤だし、接客業じゃないし。日頃面突き合わせてるのはパソコンだ。



泣いてもパンダになることがない。
ニッと笑った時歯に口紅が付いてる~なんてこともない。
白いシャツに抱きついてグリグリしても汚すことがない。
お風呂に入ろうが顔を洗おうが“麻呂”になる心配がない。

男と会うにも準備が簡単で済むから、それほど面倒な思いをしなくて済む。
20代半ば頃の私は親が怒るのを諦めるくらいバコバコ外泊してたけど、それもメイクにまつわる面倒な作業がなかったからこそ出来た技だと思うよ。
いちーち化粧しなくちゃいけないんだったら、もっと回数は少なかったと思う。

それについて男からうるさいことを言われることはあまりなかった。
「きれいにお化粧した顔も見たいな」とか言われたことはあるけど
「それでも女か!」みたく言われたことはなかった。

だが、先週お茶した火消し君には、どことなくそんなことを言いたげな匂いを感じた。
「メイクあんまりしてない?」と聞かれて「まったくしてない」と答えたら、その後なにやらグダグダ言ってた。
「化粧臭いのが好きなの?」と言うと「いや、違うけど」と言ってはいたけれど。
ごめんねー君が思う年上の女性像からかけ離れてるんだよねー私は。
私と変わらないくらいの彼女がいるそうだけど、私とは大違いできれいで神経細やかで優しいんでしょうねー。

ケッ(`△´)と思いながらも、
すっぴんが許されるのも後わずかなんだろうな~、と。
てか、世間一般からすると既にいかんのだろうな~、と。
・・・。(;^_^A

2005-03-15(Tue) 21:29| 考えた。(マジ気味)| トラックバック 0| コメント 3

コメント

化粧のぶん女性って大変すよね^^;
男性だと無精ヒゲもオサレーみたいな感じに言われるけど、女性はその点 損つーか^^;
個人的には、ノーメークでも良い派w

2005-03-15(Tue) 23:29 | URL | sabori [ 編集]

私もノーメイクでできれば行きたいけど
そうはいかなくなるのですよ 自然と(汗
乳液にちょっとファンデ入ったくらいの
”そこまでお出かけ”簡単メークです
だって”顔色悪いね”って言われるから…(遠い目

2005-03-15(Tue) 23:42 | URL | しのあ [ 編集]

>saboriさん
そうなんですよ、女は抜いて剃った上に塗るのですよ。
そりゃもうタイヘンです(サボってるけど)

>しのあさん
そういえば肌色の乳液ってありましたね~。
面倒くさがりなので「これ1本でok!」というモノに惹かれる自分がいます。
“顔色悪い”なんて言われちゃー気も遣いますね。

2005-03-16(Wed) 06:58 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/369-22bc5550

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS