2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ピル相互作用薬一覧

IUD装着の際、消炎剤として処方されたのはアセオシリンという抗生物質だった。
普段あんまり検索しない私だけれど、ふと思い立ってネットで検索してみた。
意外とヒットしたので驚いたよ。




明らかに薬剤のデータベースらしきものが続く中で、「ピル相互作用薬一覧」というページが目に留まった。
抗生物質とピルにどんな関係があるんだ?と思ってリンク先へ行ってみた。
服用している薬によって、ピルの避妊効果が減少したり薬の効果が増減するらしい。
へえ~~~。

飲んでちゃんと吸収出来てこそ効果を発揮するものだから、
吸収不全だけでなく、他に吸収された物の影響を受ける可能性を考慮しなくちゃいけないんだね。
鉄剤をカテキン含有飲料と一緒に飲むと効果が薄れるのと一緒だね。
ひとつお勉強になりました。ピル飲んでないけど。

ちなみに、上のリンクはどこぞの産婦人科医院のサイトの一部らしく、URLを後ろから削って行くと、ピルやIUDに関する情報が書かれているページに行けたりする。興味のある人は見てみたらいいかも。
IUDの実物画像も装着にまつわるQ&Aもあったよ。

マイIUDは順調に稼動中。
先日指を突っ込んでみた時、わずかにほつれた紐の先端が爪の間にジョリッと来て一瞬驚いた。今までずっと子宮口から上に向かっていたのに、さすがに下がってきたようだ。
正パートナーやX氏に指を入れられた時に同じことが起きたら「なにこれ」って言われそうだから、お客さんが帰ったらまた上げておこうっと。

2005-02-10(Thu) 09:06| 避妊| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/316-d6116090

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS