2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

むー(ー_ー;)

来週正パートナーは東京出張。つっても仕事じゃなくて行事参加のため。
出張については前から聞いていたけれど、昨夜突然
「向こうで一泊して、次の日直接会社に行く」と言い出した。

は?何言ってんの。
ほんの数時間で帰ってこれるのになんで泊まるの。




頭に浮かんだのは、専学時代からの知り合い♀
どうにかして彼女と会おうと思ってるんじゃなかろうなと思い、めっさ細い目で見てしまった。
正パートナーは「なんだよ」とちょっとムッとした様子。

「○○さんに二次会行こうって誘われてるんだよ」
と、東京からこちらへ来るたびに所属も違う正パートナーを誘い出す人の名を挙げた。
ああそう。へ~。行けば。
頭の隅っこに追いやっていた苦い思いが蘇ってしまい、胸にモヤモヤが残った。

普段は忘れているんだけど、こんなふうにちょっとしたことで苦い思いを蘇らせてしまう。

今年の元旦も。
昨年中に年賀状が作れずに終わった私達(社会人失格)は、くれた人にだけ返すことにした。
パソコンでの作業担当は私。住所の追加変更も私が2人分やった。

作業していて、その彼女からは今年は年賀状が来ていないことに気づいた。
少なくとも1度はね、来たのを見たことがあるの。住所録にも登録されてる。

正パートナーが、明らかに“昔の仲間”の領域を超えた行動を起こしたのは去年の夏。
それで今年年賀状を寄こさないというのは、どういうことだろう?
用心するに越したことはないと思ってる?
それともどうでもいいと思ってる?

なんかいろいろ考えちゃうけど、
現在その関係がどのようになっているのか知らないので、推測しようにも材料がない。
とりあえず最悪の事態を想定しておけば間違いないか。

私もよそでパコパコやってるから“尽くしたのに裏切られて云々”という悲壮さはないけれど、
それでも腐る。おもしろくない。
よそでパコパコやってるくせにそんなふうに考えるのっておかしいかな?
でも、そんなふうに思えるからこそ、なんだかんだ言って一緒に生活してるんだろうな。愛着はあるんだよ。

だけど惚れっぽい&猪突猛進な正パートナーのことだから、先のことはわかんないよなー。
「知らせないほうが幸せだから」とか思わないでくれよー頼むからー。

なんだかまたネガティブ思考・・・(>_<)

2005-01-19(Wed) 16:44| 愚痴| トラックバック 0| コメント 3

コメント

こっちになってから、ストレスなく繋がるからいいね^^
う~ん、あたしの場合、夫が浮気しても「してくれた方が気が楽」なんて思ってしまいそう。
薄情なのかな。

2005-01-20(Thu) 00:03 | URL | セツカ [ 編集]

わかるよ~
私も私がおちんちんなめた人は
いつまでも私だけを好きでいてほしいもん。
私は目移りしてもです。
都合よすぎかなノ(´д`*)

2005-01-20(Thu) 03:44 | URL | さち [ 編集]

>セツカさん
「してくれた方が気が楽」とは・・・(^o^;
そういうふうに考えるかどうかって、罪の意識を感じる度合いによるような気がしますね私は。
私の場合は、蒐集癖というか欲張りというか自分が上の立場でいたいというか、単なるエゴです!

>さちさん
でしょでしょ!
こんなこと言ってると「お前はそんなにいい女なのかよ」と思われそうですが、
普通の恋愛においてでも、2番目以降を望む・それで満足する人はいませんもんね。

2005-01-20(Thu) 09:05 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/284-902391e0

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS