2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

誰が殺した・・・

先日、何かの拍子にクックロビン音頭が口をついて出て、我ながらビックリした。
イマドキの若い衆はクックロビン音頭といっても知らないだろうなあ。
マザーグースの流れを汲んだ、とっても深い音頭なのだよ。




私は小学生の頃から白泉社刊「花とゆめ」を読んでいたよ。「ガラスの仮面」や「スケバン刑事」でおなじみですねぃ。
他の少女漫画雑誌に比べて“作家のおっさん率”が異様に高かったように思うよ。実際におっさんだったかどうかは定かでないが、少なくとも男性作家が3人はいた。
作品の系統も一風変わっていた気がするよ。
洋楽雑誌で言えば、昔のRockin' Onみたいな異色の存在だったのだろうか。

「ガラスの仮面」には及ばないけれど「パタリロ!」という漫画も長く連載されていたよ。
TVアニメも放送されたよ。DVDでリリースされているよ。→コレ
クックロビン音頭というのは、この「パタリロ!」中で出てくる踊り。

何が言いたいのかというと、

原作に、バンコランとマライヒのセックスシーンがあったなぁ・・・

ってこと(笑)
ご存じない方のために説明しますと、どっちも男。
リンク先DVDジャケの黒いのがバンコラン。手前がマライヒ。

仮にも少女漫画なので描写はソフトに。
でもやることはきっちりやってた。
もしかしたら他の漫画と混同してるかもしれないけど、1カットながらペニーも薄ぼんやり描かれていたと思う。

DVD欲しいかも・・・(爆)

2005-01-18(Tue) 10:01| 見た聞いた。(公)| トラックバック 0| コメント 4

コメント

ビックリする事ってありますよね!

2005-01-18(Tue) 11:47 | URL | kk [ 編集]

>kkさん
コメントありがとうございます~。
kkさんはどんなことでビックリなさったんでしょう?やっぱりクックロビン音頭ですか?w

2005-01-18(Tue) 17:08 | URL | kaokao [ 編集]

クチが◇の玉ねぎ頭の家来??が踊ってませんでした??
あんまり知らないんですが、、メロディはわかります(笑)

2005-01-20(Thu) 00:07 | URL | セツカ [ 編集]

>セツカんさん
おひさでっす!
そうですそれそれ、タマネギ部隊!セツカさんの年代でも一応知られているんですね~。
DVD購入欲が収まりませんが、ボックスセット高~い!

2005-01-20(Thu) 08:57 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/281-aded812e

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS