2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

出来ないと作らないは違う。

血を流しているとエロ指数が下がる。
そもそも今週は、
おなかが痛かったり
ドラッグストアの駐車場で非常に不愉快な思いをさせられたり
頭痛がしたりと、要は最悪だったのだ。

やる気なぞ起きやしねぇ。

そんなワケで、お正月に帰省した友達から聞いた話。
彼女は派遣社員、既婚で子供はなし。
仮にKちゃんとする。




同じところへ派遣されている同僚(同じく既婚子なし)が不妊治療をしているらしい。
私たちより年下なのに、やたら一生懸命不妊外来へ通っているらしい。
伝聞なので確かなことはわからないが、
治療というよりは検査の段階のような気がした。

その彼女が、検査のタイヘンさを逐一報告してくれちゃうらしい。
診察料のこととか、手間ヒマかかる検査について。
中出しした後(翌日だったか?)病院へ行き、ナニモノかを突っ込んでヂュ~ッと取られたーとか。
↑精子の生存具合を調べるためかと。

不妊の原因を特定するのは非常に難しいらしい。

男性側はまだ単純で、
健康な精子を充分量製造し、射精出来ればいいのだ。
前立腺とかそこらへんも少し関係あるようだけど。前立腺液って精子のためのエネルギーみたいなもんだって本で読んだ。あの匂いは前立腺液の匂いらしい。

一方女性は、
排卵そのものがないのか、
排卵してるのに卵管が詰まってるのか、
受精まで出来ても着床しにくいのか、
原因となりうるステップと器官が複数ある。
しかも、流産しちゃうのも不妊のうちだから、妊娠を継続させるところまで考えなきゃいけないんだよ。
タイヘンだべ。


その人は「こんなにタイヘンなんだからKさんも作れる時に作らなくちゃ」と言ったそうだ。

本人は“Kちゃんはやれば妊娠する”という前提で言ってると思うけど、
万が一Kちゃんが妊娠出来ない身体だと確定していたら(※注 飽くまでたとえ話)どうするんだよ、と私はなぜか少しその人に対して腹が立った。
「子供なんてまだまだ」と考えている人に言うのならまだしも、
「そろそろ出来てもいいと思ってるんだけど、まだなんだよねぇ」という人に言うべき言葉じゃない気がして。
親類からの「まだなの?」攻撃に長年さらされていることを知っている私だからこそ、そう思ったんだろうか。

何も悪いことをしていないのに、
彼女の身勝手だけで子供を作らないかのごとく一言言われる。
なんだかおかしいよね?

とってもデリケートな問題だから、
女同士既婚同士であっても軽々しく
「まだなの?」
「早く作りなよ」
なんて言うべきじゃない気がする。
まず最初に、子作りに関する相手の考え方・状況を把握してから、それにしたがって話を展開していくべきではないか。
まぁ、そこまで考えるような人だったら無神経と取られる発言はしないかも知れないけど。

2005-01-15(Sat) 00:20| 見た聞いた。(私)| トラックバック 0| コメント 6

コメント

>とってもデリケートな問題だから、

 そうだな、妊娠とか子供については、女性とは全く違った視点で敏感だ。
手に入らないもんだかんな。

人って、どんな大きなモノ抱えてるかわかんないから、
気を付けなきゃって思う。

2005-01-15(Sat) 21:25 | URL | katu [ 編集]

2人の人間がDNAレベルで融合した、文字通り「結晶」ですからねー子供は。
体外受精や代理母出産といった最終手段を使ってでも欲しいと、ごく普通の夫婦でさえ思うのだから、
本当に愛し合っている同性愛カップルの悩みは深いのでしょうね。

2005-01-16(Sun) 00:45 | URL | kaokao [ 編集]

>本当に愛し合っている同性愛カップルの悩みは深いのでしょうね。

 今の日本の現状では難しいけどね。
Gayやってる時点で、諦めてはいるんだけどさ。
親に恵まれない子とかを、少しでも助けられればとかっていうのは、思うね。

2005-01-17(Mon) 22:23 | URL | katu [ 編集]

>親に恵まれない子とかを

自分の子が持てないからせめて・・・というわけですね。
そこまで考えていらっしゃるとは思わなかったので、今私の目からはウロコがぼろんぼろん落ちています。

2005-01-18(Tue) 09:09 | URL | kaokao [ 編集]

>そこまで考えていらっしゃるとは

 別にそんなたいしたこと考えてるわけでは。。。
俺んトコでどっかのコメで書いたと思うんだけど、
結婚とか子供ってことは、マジに考えてきてるんだわ。
で、それなりの結論を得て、こーしてる。

別に子供が嫌いってわけではないしね。

2005-01-18(Tue) 22:03 | URL | katu [ 編集]

結婚や子供について真面目に考えた時、
katuさんのような結論に達する人と偽装結婚する人とに分かれるんですかね。
どっちにしても葛藤はありそうだなぁ。

2005-01-19(Wed) 09:11 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/277-67c4e460

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS