2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

鉄剤

月1来客に備えるべく、数日前に鉄剤を購入。
市販のは「増血剤」っていうのね。貧血の対義語ってことなんでしょうが、増血ってすごい響きだ。鼻血出そう。

CMを見かけたことのある製品の他にもたくさんあることにビックリ。
しかも全部箱が赤・ピンク系。まぁ視覚効果って大事だもんね。
私が買ったのは、錠剤のコーティングも赤だった。逆に身体に悪そうだぜ。

そんなワケで何日か飲んでたんだけど、
ふと昨日になって、やっと説明書を読んだ。
読んで良かった。
鉄剤を飲む時の心得をすっかり忘れていたことに気づいたから。




鉄剤とお茶類は、胃の中で混ざってもいかんのですよ。
それなのに私ったら、コーヒーで飲み下していたよ。
飲んでた意味ないじゃん。

ご存知ない方のために説明しますと、
鉄剤の有効成分はカテキンと結びつき易く、
結びついちゃうと効果が得られないのでっす。

ちなみに鉄剤を飲むとウン○が黒くなる。
黒といっても漆黒ではなく、むしろチャコールグレーとか。関係ないけどチャコールってイカ墨のことだっけ?
私は人に説明する時「道路脇の側溝をさらって出てくる泥の色」と表現したことがあるよ。
とにかくまあそんな感じ。

そういえば飲み始めてからまだ黒いの出してないや。
ということは、今私の腸の中には数日分の老廃物が溜まっているのね。キッタネー

大量出血が週末にかかりそうな予感。
前回の経験から、外出には非常にナーヴァスにならざるを得ない。
X氏どうすっかなー。
「お客さん来てるから」と言って会わないと
「自分が気持ちよくなれないから出てこない」と思われたりして(^_^;)
そういう考えがまったくないとは言えないよ。
ああそうだよ、否定はしないよ。

2005-01-14(Fri) 11:01| ただの日記| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/273-1e005c8c

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS