2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

また婦人体温計を買った

下書きしたエントリーをアップせずに終わってしまったが、11月は月1の来客が遅れに遅れた。
そろそろ来るだろうなーと思った頃、出血はあったもののほんの少量で、しかも5日程度で終わってしまった。
それが終わった頃、胃のむかつきが始まった。

これって・・・なんだか妊娠初期の症状みたい。




少量の出血は着床時出血だと思った。
胃のむかつきは悪阻だと思った。
IUD入れようと思って既に婦人科に相談までしてたのに、その矢先に妊娠?!と思った。

検査薬は陰性だったけれど、
それでも釈然としないので婦人科へ行ったらば。

妊娠じゃなかった。
「そろそろ生理来そうだよ」と言われた。
「まだ排卵したばっかりみたいだよ」と言われた。

「じゃあ先週の出血は・・・」
「それはたぶん排卵時出血でしょう」
「胸やけは・・・」
「あーそれは、たぶん想像妊娠て感じの」

・・・。(-_-)
想像妊娠なワケあるかーーーっ
胃のむかつきは月曜からだったんだけど、よく考えたらその前の週末は姪っ子の七五三にお呼ばれして暴飲暴食したのだ。
そのせいで胃がやられたのではないかと。
軽い吐き気は2~3日続いてたんだけど、お医者へ行ったのに合わせるかのように自然に治った。
来客が遅れたのは、その前の来客以降かなりストレスを感じていたせいだと思う。

なんかもう重なる偶然にすっかり翻弄された。
渦中にいた時の私は完全に「妊娠してる」という暗示にかかってた。

その後1週間くらいして、やっとお客さんがおみえになった。
4週間にちょい欠けるくらいのサイクルで来てたのが、この時は6週間余り。もちろん過去最高。増大しまくった子宮内膜がベロベロはがれ落ち、多い日の出血量は病気のようだった。

結果として丸く収まったわけだが、
マジで焦った。もうこんな思いはしたくない~と思ったよ。


この件により、避妊の重要性は言うまでもなく、
排卵の有無チェックの必要性を再認識した。

吐き気を感じてから「もしや・・・」と思い始めたんだけど、
まだ排卵したばっかりとわかっていれば、ここまで焦ることはなかったから。

妊娠するかも知れないことをしている身だから、
直接避妊に役立てるんじゃなくても、排卵の有無やおおよその時期を知っておくことは無駄じゃないなと思った。
お客さんの来る日がわかるのも大きな利点。

だからまた婦人体温計を買った。
水銀式のが好きだけど、手っ取り早く測れる電子体温計にしちゃった。避妊目的じゃないし、いっか。
小数部が2ケタなのが一般の体温計と違うところ。昔買った水銀式のは℃でなくOVという単位がメインで、目盛りも42度までなかった。

ちゃんと枕元に置いてあるのに、今のところ数回しか計測出来てましぇん。定着にはまだ時間がかかりそう。IUD入れたから緊迫感がねぇ~。

2004-12-29(Wed) 20:55| 避妊| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/250-87771711

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS