2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

何を聞いても思考はアッチへ飛ぶ。

職場の自販機にココアが登場した。もうそんな季節。
家ではヴァン・ホーテンのココアを飲む。チョコレートケーキのココアスポンジ用に買うんだけど、ケーキだけで1缶は使い切れないので当然飲みもする。
作るのに手間がかかるんだけど、おいしいんだよね~。

私の思考回路にはエロくないこともエロくしてしまうモデムが内蔵されているので、ヴァン・ホーテンと聞くとホーデンを連想してしまう。
ホーデンとは、ドイツ語でふぐりーのこと。
レディ・ボーデンでは連想しないんだけどね。なんでだろ。ヴァン・ホーテンはドイツ語みたいな響きだけどレディ・ボーデンは最初にレディと英語で言い切ってるからかな。
しかしくだんねーこと考えてるな私。





話は飛ぶ。
船○法典という高校がある。
高校の時、高校野球の地区予選で対戦したことがある。
なぜか私はその応援に行った。
応援に行ったんだから応援する。
皆で「かっとばせー××、ホーデンたーおーせー (゚ο゚)ノオウッ」とか言ってた。

当時既に阿刀田高氏のエッセイでホーデンという単語を知っていた私は、内心「これっていいのかなぁ」と思ったものだ。
その時もし球場のすぐ外をドイツ語圏の人が歩いていたら!
「なんだこいつら大きな声でふぐりふぐり叫びやがって」と不審に思ったことだろう。

しかも、後年になって知ったのだけど、
実際はホーデンじゃなくてホーテンだったらしいのよ。学校の名前のほうね。今だってPCで“ほうでん”で変換しても出てこないし。

船○法典高校の皆様、申し訳ございませんでしたーm(__)m

2004-11-19(Fri) 10:29| 考えた。(アホ気味)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/192-127ccf0d

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS