2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ジェンダー系の話

訳あって、数週間ほどやらないかも知れない事態になってまいりました。エロ気強制ブリーチ。
最近やっと浮上してきたと思ったのにまたしても・・・む~。
まあ最近はヤッてもエロエロなテキストにはならないしな。状況は変わらないな。
ていうか、私もともとエロい人間じゃありませんから~(^.^)ホホホ

姫子さんの職業はカマリーマンらしい。その呼称がとっても気に入った私。だけど私は一生なれない。
コメントにも書いたけど、ネットでプロフに「職業:リーマン」と書いたら、「女なんだからOLでしょ」と言われたことがある。
たしかにね、manじゃないからリーマンは正しくない。
でも、OLって言われるとすっごく違和感を感じるんですけど。




TV等で「都内に住む××歳のOLです」なんて自己紹介を聞くことがあるけれど、
それってさ、会社員じゃダメなの?
私は書類には「職業:会社員」って書いてるよ。

会社員と違うなら、OLって何する人???
事務職?総合職だったらなんて言うの?技術職・開発職は?
自らOLと名乗る人の気持ちがイマイチよくわからないや。

まあ私の場合は田舎者だからOLなんていう垢抜けた響きが似合わないだけかも知れない。
OLっていうと、都市部の某ビル勤務みたいなイメージがあるのよね・・・。ある意味不戦敗(汗)
開発職だということもOLに違和感を感じる一因かもなぁ。

OLにしろキャリアウーマンにしろ、ある意味レッテルだよね。
音楽にしろ何にしろ、規定のカテゴリに当て嵌めたがる人はいなくならないものだ。
うちの職場なんて、事あるごとに「女性社員も出ないと」とか言って駆り出されるんだけど、男女の比率を考えたら明らかにおかしいんだよね。納得いかないっす。

2004-11-15(Mon) 15:33| 考えた。(マジ気味)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/187-cae743b0

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS