2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

行ってきたよ~婦人科。

IUDにしようという決意がほぼ固まった。



「しばらくはいらない」と言ったら、医者も「いっそリングにしたらどうですか」と言ってきた。「1年くらいならピルを勧めるけど、2~3年となるとIUDのほうがいいかも」とも。

ピルは下痢等の要因で吸収されなかったり飲み忘れたりすると、失敗しやすいと言う。
避妊解除していざ子作り!となった時に出来にくくなったりもすると言う。
筋腫が大きくなるかも知れないことも、やっぱり言われた。

私としても、効果が目に見えないのがちょっとなと思う。
薬物(ホルモンだけどさ)で身体をコントロールすることへの不安もある。
そして飲み忘れる自信もある(笑)


IUDってリングとも言うんだな。子宮内避妊具。
究極の異物挿入だよなぁ。膣じゃないよ子宮だよ子宮。モロ内蔵だよ。
そう考えると拒否感のあったバイブなんて余裕じゃね?(笑)

10月22日のエントリーでるいさんがコメントで教えてくださったとおり、今は銅付加。
「なんで銅なんですか」と質問したら「銅イオンが着床を防ぐ」とのこと。
キッチンの三角コーナーとかストレーナに「銅イオンでヌメリを防ぐ!」と謳ったものがあるけれど、それを連想してしまったよ。聖なる子宮をキッチンの排水口と同じに考えるか自分!

空港の金属探知機にはひっかからないけど、MRIでは光っちゃうので取らないとダメなんだってさ。
腰痛や月経量増加の副作用が気がかりではある。

銅のおかげで避妊効果がアップして、入れっぱなしでOKで、装着も麻酔なしで5分ときた!お手軽すぎる。
入れ時は月経終了後。出る物がきれいになった頃に装着するんだって。
ただし妊娠経験のない人は×らしい。


筋腫の確認と、子宮ガン検査のため内診室へ。
すぐ終わったからガン検査は子宮頚ガンだけなのかも。
筋腫はたしかにあって、子宮壁に1つ確認。IUD装着に影響はないみたい。
どっちにするか決めたら来てくださいと言われて終了。

ちなみに気になるお値段は。
私が行った医院では、IUD挿入が3.5万。ピルが1シート3k円。

2004-10-30(Sat) 13:10| 避妊| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/163-7daf2d00

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS