2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

鳥!鯛!

エロ欠乏中なのにこの更新頻度。いいんだか悪いんだかw

会社帰りに本屋に寄って、
表に出たら西の空が非常に印象的だった。
灰色の低い雲と、少し高いところにあって底がピンクに染まった雲と、そんな雲の間からの光芒。
バッグにコンデジ入ってるしどこか開けたところで撮ろうかな~と思いつつ、
ちょっと車を走らせたけれども、
太陽はぐんぐんその位置を変え、ここならいいかと思える場所に移った頃にはイマイチな空になっていた。。。
逃がした魚は大きい。。。
そうなのナニゴトも一期一会なの。写真を撮るようになって痛感したの朝夕の写真を撮るようになって太陽や月って意外と動きが速いってことがわかったの。

最近朝夕の空を撮りに行くことがなかったけど、ちょっと火が点いた感じ~
広角レンズでばばんと撮りたい。ああ撮りたい。

キレイな花のマクロ写真ももちろんいいけど、
どうせテク無し、もっとチャレンジャブルでいいんじゃないかと。
ビニール袋を突き破って出た割り箸なイメージで(意味不明)

女の子のハダカもまた撮りたい。

これも上達の余地ありまくり。
コレいいじゃんと思った写真は偶然の産物ばかりさぁ~ヾ(@^▽^@)ノ
意表を突いて入ってきたものとか、撮った時は狙っていなかったものが
後で見直すと良いポイントになってたり。
そういう写真を計算して撮れるようにならねばな。

今現在のイメージはウェット&メッシィ系。
メッシィは大変そうだからまずはウェットだな~
包帯とか医療系(?)も考えたけど、
自分不器用ですから、上手に巻けない自信があります(笑)

妄想こそいろいろ盛大にするけれど、実現させるための準備で心が折れがち(^_^;)
まずはそこから改善しなくちゃいかんようです。。。





2010-06-30(Wed) 22:45| 写真入り| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

kaokaoさん、

かのYann Arthus-Bertrand氏も言ってましたよ。ボツにする山から、ワイフが見つけるようなのに、いいものがあったりするって。
これは、航空写真ですか、それとも拡大写真(専門用語が無知で申し訳ありません。)ですか?
素敵ですね。 Nice!
女の子の裸撮りたいって気持ちわかります。
私もいつも裸体画が描きたいと思ってます。

2010-07-01(Thu) 06:13 | URL | swb [ 編集]

>swbさん
いろんな国で航空写真を撮ったり美しい村を制覇したりと、風景写真で写真集を作るための時間と苦労を考えたら、「たいへんだよな~~~」としか言えません。
でも、ライフワークを見つけられたということはうらやましいです。
スケールは極小規模でいいから、私も私なりの何かを掴みたいものです。

写真は砂浜です。防砂林から浜辺に向かってV字に切れ込んでいるところを片方の天辺から向かいの斜面を撮りました。
影の出来方がベストな時間帯だったのがラッキーでした。お気に入り(^^)
風紋をぶった切っているのはバイクの轍で~す。

2010-07-03(Sat) 10:23 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS