2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

尻に穴が空く

ふと、ジーンズの尻が擦り切れそうになっているのに気がついた。
透かして見て歴然。
こ、このままではジーンズ穿いているのにパンツ丸見えという痛々しい人になってしまう!!

ていうか、寿命短すぎじゃないか?
先代のジーンズはまず膝から穴が開いたものだが。

安いから?
それとも生地の厚さによるもの?
実際子犬に大穴開けられるくらいだし。
(ダニ取りだか抜け毛取りだかしている時、いつもなら抵抗するのに今日はいい子だな~と思っていたら、ジーンズの裾を奥歯で齧り開けていたという)

Myわんこはダニ取りをすげー嫌がる。
そんな犬がこの世に存在すると思っていなかったのでkaokaoクリビツ。
獣医さんがうちのわんこを「すごく神経質」と評していたけれど、そういうことなのかしら。

仕方がないので動物病院で皮膚につける薬を購入することにした。
一発で全滅させられるのかと思ってたけど、そんな強力なわけないよね(^_^;)
3発目を投入したけど根絶には至っていない。
駆除しても他所でもらってきているという可能性もあるものなぁ。


ジーンズの話。
とりあえず、新しいものを買いに行った。
少しずつ着実に脂身がついてきているので、
大昔なら穿けたであろうサイズが入らない!ジッパーがごめんなさいする!!
( ̄□ ̄;)!!

下っ腹のぷよつきをなんとかしたいと思いつつ、
チーズケーキを2個食いしてしまう、ダメな私。。。


2010-05-29(Sat) 17:49| ただの日記| トラックバック(-)| コメント 7

コメント

ワンコのダニ

kaokaoさん、

ワンコのダニって、ノミじゃないでしょ?
フロントラインって使ってませんか?ノミとダニから守るやつ。
効きますよ。

2010-05-31(Mon) 14:18 | URL | swb [ 編集]

ワンコのダニ(ヨコ)

季節ですよね…ワンコのダニ。
散歩でちょっと草むらに入ると、もうダニが付いてくる。
kaokaoさんの草むらにも???
まさか…

2010-06-04(Fri) 22:12 | URL | MJ [ 編集]

>swbさん
遅レス申し訳ありません~m(_ _)mペコリー

ダニです。最初は平べったいのに血を吸うほどに小豆大に育つアレです。
獣医さんから買うことにしたのがフロントライン。
駆除するって書いてあるのに、わんこの脚に細かいのが付いてたりするので疑問に感じていたのです。
そうしたら、ダニって普通に野生生活しているそうですね。母に聞きました。
ど~うりで皮膚でなく毛先にいるわけだと納得した次第です。

>MJさん
上述のとおり、薬とダニのイタチゴッコであることを最近知りました。無知無知!
MJさんも犬を飼っておられるのですね~
普通に本当の犬ですよね?(なんとなく確認w)

私の草むらにはモノ好きかつ悪い虫が何匹か寄ってきまーす。
あ、でも最近ご無沙汰でーす(自爆)

2010-06-04(Fri) 23:33 | URL | kaokao [ 編集]

ワンコのダニ(ヨコ)-2

本当の犬ですよぉ
ウエルシュ・コーギーの♂。8才にして、堂々たる童貞クンです…去勢もしていませんが、今までサカリがついたのを見たことがない。
ひょっとして、カマ???

2010-06-12(Sat) 13:53 | URL | MJ [ 編集]

>MJさん
あ、ホントのわんこでしたか(笑)
ウエルシュ・コーギーですか~
可愛い(≧∇≦)そして賢そう(≧∇≦)

サカッたことがないって、人間の脚にしがみついてヘコヘコもしたことがないってことですか?
主人の命令に忠実に従うという気質がDNAに組み込まれているでしょうから、
「やれ!」って言わなきゃやらないとか(笑)

2010-06-13(Sun) 08:59 | URL | kaokao [ 編集]

さぁて…どうぉだか?

小生は、ヘコヘコを見た記憶もありませんが…
裏のオバちゃんのスカートに頭を突っ込んで、テールカットされた尻尾を振ってるのは知ってます。
オバちゃんの愛犬(♀)には、わき目もふりませんねぇ。

「やれ!」と命じたら、お人の方へかかっていくかもしれませんが…(汗)
でも、小生は、裏のオバちゃんには遠慮します、ハイ。

2010-06-13(Sun) 15:31 | URL | MJ [ 編集]

>MJさん
スカートに頭から…なんて大胆な(笑)
自分のことを人間と思ってるのかも知れませんね~(^∇^)

MJさん、裏のオバチャンは無理でもお向かいのお姉さんならオッケーなのでは…( ̄ー ̄)

2010-06-14(Mon) 11:40 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS