2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

へんなとこにこだわる

物の値上の話。
中身そのままで値段がアップするのと
値段そのままで中身が減るの、
どっちがいい?

ちくわが少しずつ短くなっているという話は聞いていた。
けど、ちくわは滅多に買わないので特に気にならなかった。

しかし、中身減らしの包囲網は徐々にその輪を狭め・・・





一時期好きだった、腸によろしいという粒入りのヨーグルトを久しぶりに買った。
食べようと開けた時、容器の半分くらいしか入ってなかったので「え?中身漏れた?!」と思った(笑)
それくらい減ってたんだよ~(^▽^;)
不透明な容器だったから開けるまで気づかんかった。
今まで何g入ってるかチェックしたことなかったから青天の霹靂だった。

青天の霹靂の余り、
「中身減らすくらいならこのごリッパな容器を簡素化せいや」と怒りが湧いた。
器が立派で中身がちょぼいって詐欺じゃろう。もう買わんぞこらぁ~と思った。
一袋の中身が6本から5本に減ったウインナーに見切りをつけたこともあった。

インスタントコーヒーの詰め替えパックを久々に買ったら、前は150gだったのが130gになっていた。
コーヒーはパックの前面に大きめに表示されているので、すぐ気づいた。
「コーヒーもか~」と思ってちょっとガッカリしたけど、開けてビックリする仕様よりはマシかなと考え…る努力をした(笑)

3玉入りの焼きそばも絶対中身が減ってる。
うちの鍋では2玉で満杯だったのが、余裕で3玉入るようになったもん。

値上げによる客離れを恐れて中身を削ることにしたんだろうけど、それも良し悪しでない?
でも、財布直撃な値上げより、まずはビミョーに胃袋が欲求不満な中身削減のほうがいいのかしら。

2009-07-14(Tue) 13:56| 考えた。(アホ気味)| トラックバック(-)| コメント 6

コメント

私は中身そのままの方がいいな。いつも買ってた物がいつのまにか実は中身が減ってた時ってやられた~って思いますもん・・・ちょっとした詐欺的値上げですよね。

2009-07-14(Tue) 18:31 | URL | よし [ 編集]

>よしさん
仲間!(o^o^o)
後でわかるほうがショックですよね~
脱がせてから補正しまくりがバレるのと一緒ですよね~

2009-07-16(Thu) 17:56 | URL | kaokao [ 編集]

ぎゃははっ、それはいい例えですね。でもその場合は増量ってことですね(笑)

2009-07-17(Fri) 15:30 | URL | よし [ 編集]

>よしさん
あ、そうですね増えちゃいますね。
ブラの分厚いパッドのほうが量ともに納得の行く比喩でしょうか(゜∀゜)

2009-07-18(Sat) 07:21 | URL | kaokao [ 編集]

中身減らす

中身が減ってるってハナシ
ニッポンハムのシャウエッセン2個巻きは以前150gx2でしたが、今は138gx2です。
ところが、その前はなんと!170gx2でした。
このあいだ、何周年とかで10%増量キャンペーンとかやってましたが、
それ以前にヒッソリと20%も減量した件はどうなるんでしょう?
こんな感じで内容が減ってます。バターは昔半ポンド(225g)だったのが、今どき200gですし。

2009-07-27(Mon) 11:13 | URL | たこさん [ 編集]

>たこさん
中身減少情報に詳しい方がここに!
シャウエッセンて昔はそんなに詰まっていたのですか!
一袋が100グラム切ってる商品がある中頑張ってる感がありましたが、それを聞くと微妙な心境に(^▽^;)
やはり皆減っているのですね~

2009-07-27(Mon) 18:18 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS