2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

検討中

「今更何言ってんの」って感じなんだけど、もっと避妊をしっかりやろうと考えている。
男性に依存しない方法で。

以前は、正パートナーの子なら妊娠しても別にいいやと思ってたけど、
今は、この男の子供など絶対妊娠したくない!って気分なのよ。
X氏の存在もある。あってはならないことだけど父親が誰かわからない子供を産むなどという博打はしたくない。

候補は2つ。ピルとIUD。




ピルはなんせ飲み続けることが大事。何かを毎日欠かさず続けているという実績がない私としては、飲み忘れがすっげー心配。低容量になって副作用も減ったと思うけどそこらへんも気がかり。
第一やるかやらないかわからないのに毎日飲み続けるというのがちょっとな~と思う。
だけど、確実に避妊したいから100%という数字は魅力。

その次に候補に上げているのはIUD。
入れっぱなしで済むのが長所。たまにちゃんと装着されているかチェックしてもらう必要はあるみたいだけど。
だけど、月経の時など外れそうになることもあるらしいし、稀に妊娠することもあると言う。
子宮筋腫があると正しい位置に装着出来ないこともあるらしい。月経困難症が悪化する可能性もあるらしい。

ぐうたらな私にはIUDのほうが向いてるような気がするんだけど、
実は子宮筋腫を2つ抱えていて、そこがネックになるんじゃないかなーと思っている。
でも、かなり小さめらしいし、出来てる場所が子宮内部ではないのか生理は多くもないし痛みもひどくない。だから大丈夫なのかな~?とも思う。

まあ、このようなことは医者と相談してアドバイスをもらって決めるべきことだよね。
私は両方出来るつもりでいても医者の立場から見たら「あんたにはこっちしかないよ!」とかあるのかも知れない。
まず、お医者に相談しなくちゃね。

2004-10-10(Sun) 15:14| 避妊| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/136-988ce455

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS