2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

右手は忘れない。

外でご飯を食べる際、小市民にふさわしいお店へ行く。
そういうところでは、まず水とおしぼりが出てくる。セルフのところもある。
おしぼりには、紙製と布製とがある。

布製おしぼりを出す店での話。




ビニール袋からおしぼりを取り出し手を拭いた。
袋に入ってた時のように丸めて、ビニール袋の上に置いた。
一緒にいた正パートナーと雑談しつつ、右手でおしぼりをいじっていた。

ふと、右手に奇妙な感覚を憶えた。
初めて出会ったおしぼりなのに、ずっと前から知っているような、すごく馴染み深いような感じがする。
この感覚はいったいなに?

おしぼりの太さや手に対するフィット具合が
正パートナーのアレにそっくりだった(笑)

全体ではなく握った部分のみだけど、握り具合が日頃握っているアレと完全に一致していた。
おしぼりなんかを自分の大事な物と同列に扱われるのは嫌かなーと思ったんで彼には言ってないけど、内心「うおーこの感触だよー」と思いながらおしぼりを触っていた。
同じ種類のおしぼりは多いけれど、そんな経験はこの一度だけ。

おしぼりとアレってヘンな組み合わせのような気がしてたけど、
リンクさせてもらっている「欲望と理性のあいだ。」でも、“チン○おしぼり”というものが出てくるの。過去のエントリーが消えたこともあるので、詳しい記述はもうないかも知れないけど、おしぼりでリアルなアレを作る技らしい。
実は近しい物なのかも知れませんな(笑)

高校の頃、友達が夏休みにおしぼりたたみのバイトをしたことがある。
業務内容は、もちろんおしぼりをたたんで丸める。ひたすら延々たたんで丸める。
たしか時給1000円くらいだったと思う。当時にしてはかなりいい値段。単調な繰り返し作業はキツイもんねー。私はバイトでは単調作業の経験はないけど、会社がらみで駅伝のタイム入力をやらされたことが数回あるのでタイヘンさはよくわかる。雑念を浮かべちゃうとミスるのよね。

2004-10-09(Sat) 11:38| した。(プチエロ)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/134-66cb5131

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS