2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

どうでもいいことだけど

ポリスの来日公演で意外にも演奏された"Voices Inside My Head"が頭から離れない。気がつくと鼻歌。
そうかと思うとヌーブラヤッホー♪が出てくる。
そして時々Alice In Chainsの"Get Born Again"聴きてぇ~っと思う。MDに入れていないので車等で聴くチャンスを逃しっぱなし。
ポリスとアリスの間に食い込むヌーブラヤッホー恐るべし。コンビ名わかんないけど。

"Voices Inside My Head"の邦題ってなんだったっけ。
来日公演からずっと思い出せずにいた。
ラックからアルバム引っ張りだせばすぐわかるのに確認せずにいた。
その後Amazonでアーカイヴ・シリーズ ザ・ポリス&スティングの存在を知り購入。
最初に全体をパラパラッと眺めた時ディスコグラフィを見つけて、
「あっそうだ“果てなき妄想”だ」と超スッキリ。
妄想繋がりでコンドーさんの黄金のダジャレ「どんな妄想か申そうか?」を思い出してほくそ笑む。

音楽にしろ小説にしろ、邦題考えるのって大変だろうなぁ。
直訳でない限り、詞全体を理解しなきゃつけらんないよな。

今はあまりひねれないらしいけど、原題のカタカナ表記はわかりづらいよね。
名詞がまずいということで当初の邦題が使えなくなったキング・クリムゾンの有名な曲は今なんてタイトルなんだろう?と思って今調べたら“21世紀のスキッツォイド・マン”になっていた。なんじゃそらって感じですな。
デ~ンデレレッデッデ~ン、デ~ンデ~ンデ~ン♪


2008-02-21(Thu) 23:56| 音楽によせて| トラックバック(-)| コメント 3

コメント

クリムゾンはその曲だけしか聞けませんでした…。
プログレはハードルが高いっす(泣

あ、モエヤンですよ。実はいいとこのお嬢さんらしいです。どうでもいいミニ情報w

2008-02-23(Sat) 00:54 | URL | るぅ [ 編集]

ポリスは詳しくないけど

ヤッホーヤッホッホー
ヌーブラヤッホー


Д゚)ノシ

2008-02-24(Sun) 12:16 | URL | ゆき [ 編集]

遅レス申し訳ありません!!

>るぅさん
私も正直言ってその曲だけです。
しかもあれって組曲なんですよ。途中で曲変わるの。そういうの苦手(^o^;

モエヤンていうんですね。憶えます!
ありがとうございま~す(^3^)/~☆

>ゆきさん
ヌーブラ人気っすね~w
ゆきさんはヌーブラお持ちですか?
寄せて上げ甲斐のあるボディはうらやましい~(≧∇≦)

2008-02-25(Mon) 23:26 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS