2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ゴッタ煮

ツェッペリンベストを結局買った。
さすがに地元のCDショップにもあるだろうと思ったけど、面倒くさいのでネットで買うことにした。

ついでに別のモノまで買ってしまうのは自然な流れ。

スチュワートのベスト買ったばかりだったし、
「ポリス・インサイド・アウト」を買ったきり観てねえな~と思ったし、
それではアンディの立場がないではないかと思ったこともあり、
amaz○nで「~~を買った人はコレも買っています」みたいなところで見つけてしまったこともあり、
アンディ・サマーズの「インサイド・ザ・ポリス 1980-83」を買ってしまいましたー

詳細を確認しないまま買ったので、実物の大きさにビックリ。
「Earth From Above」の次にでけえ本となった。

そんなワケで先週末はインサイド・ポリス漬け。
アンディの写真集を眺め、スチュワートのDVDを鑑賞し。内側からの視点って新鮮。
スチュワートのお兄ちゃん二人の髪質が似ていることを発見した。ていうかキム・ターナーだけでなくイアン・コープランドも亡くなっていたのですね。。。

私がまだ何も知らない小坊だった頃、世界は彼らにベタぼれだったんだな~と痛感。
その片鱗に触れることが出来るんだな私は。感激。
環境が劇的に変わったせいで生じた歪みとか、メンバー間の軋轢みたいなものも垣間見れてしまったけれど。
DVDはまだ本編しか観ていないので、コメンタリーでも観たいし本編より長いボーナスディスクも観たい。ああ時間が欲しい。


その勢いでMDを作った。
これもスチュワートだけでなくアンディのも。
その後ツェッペリンを何曲かぶっ込み、訳詞見たら割と下世話だったので下世話繋がりで(笑)エアロの"Walk This Way"などもぶち込んだ。
80分MDがなかったのでジミヘンは入れ損ねた。

“カシミール”の歌いだしを聴いてたら、ツェッペリンの再来?とか言われたKingdom Comeとかいうのがいたなぁ~などという記憶が蘇ってきた。
デビュー以降は私ごときの耳に入る活躍はなかったけれど、検索したらまだやってたよー


2007-12-03(Mon) 22:32| 音楽によせて| トラックバック(-)| コメント 2

コメント

懐かしすぎてついコメをw
kingdomComeってwwいましたわ、うーん、懐かしい。
本家はプラントさんが昔のキーでは歌えないから音下げざるを得ないってのを聞いて今は昔ねーと悲しくなったり。

で、ここで話してて個人的にはAC/DC祭りとなっております。
ベストの代用としてはやっぱり92年発売のライブ(コレクターズエディション)かもしれませぬ。
リフ好きだったのかも私。

でもネットで買うと危険ですわね。
つい、関連見ちゃって、あ、これも、これもとカートに入れてしまうですよ。

2007-12-04(Tue) 23:41 | URL | るぅ [ 編集]

>るぅさん
kingdomComeに反応とは、さすがです。
デビュー曲のサビは今でも浮かんできてしまうんですよねー

ツェッペリンは全体的に曲なげ~な~と思いながら聴いています。つくづくパンク向けな私の脳。
AC/DCのライブ盤は検索すると上位に引っかかるので目にしています。
買おうかな~買っちゃおうかな~~~

2007-12-05(Wed) 21:01 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS