2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

来日万歳

Stewart Copelandアンソロジーを買った。
ネット知人が「『ランブル・フィッシュ』は名盤だ!」と言っていた理由がわかった。「オーケストラリ」からの曲もかっこいい。
私が買ったソロアルバムはハズレ気味(失礼)かも知れないと思った。
つーかアニマルロジックなくね?

私がハマッたPSソフト「クラッシュ・バンディクー」を作った会社の「スパイロ・ザ・ドラゴン」というゲームのサントラもやったんだったー映画「ナイン・ハーフ」にも曲を提供してるってんでTVで見ようと思ったら、TV点けた瞬間「あっ・・・はあぁ」みたいなあえぎ声が聞こえてきて「こらやべえ」と思って速攻消したことあったなー
・・・いろんな記憶が蘇ってきた。

アンディ・サマーズのソロもぽつぽつ持ってて「コレ好き」という曲もあるけれど、
スッチーのはこれから発掘していくべきなのかも知れない。

でも今欲しいのはツェッペリンのベスト~
移民ソング(邦題原題ミックス)しか持ってないんだよね~


2007-11-28(Wed) 23:59| 音楽によせて| トラックバック(-)| コメント 5

コメント

Stewart Copeland、今年三月に日本に来てたんですね。知りませんでした。

Led Zeppelin の Immigrant Song てとっても懐かしくて、YouTube で聞いちゃいました。
最近ラジオでもあんまりかけてないなあ。
ついでに、Highway to Heaven まで、きいちゃって...よかったけど、あれは長かったです。

2007-11-29(Thu) 16:55 | URL | SWB [ 編集]

>SWBさん
私も今年3月に来てたの知りませんでした。ポリス来日さえも教わって知った次第。
ネットでおおっぴらにしておくと親切な人が教えてくれるので助かります。
先行リリースのUS盤を買って、後で邦盤買った人に全訳詞をメールしてもらったこともありました。
皆ええ人ばかりじゃあ~

本当はツェッペリンよりAC/DCのベスト盤が欲しいです。あればの話ですが。

2007-11-29(Thu) 20:52 | URL | kaokao [ 編集]

ちぇっぺりん

リマスターズを今引っ張り出して”ああああ~”と車の中で歌ってるのは私です(照
確かにあったら欲しいですAC/DCのベスト。
数年前の来日時に行きたかったんだけど平日だったので諦めた記憶が。
田舎もんはこういう時にハンカチ噛締めてます、しくしく。

2007-11-29(Thu) 23:27 | URL | るぅ [ 編集]

AC/DC は2000年以来アルバム出してませんが、
2004年にアルバムを出すと宣言したそうで、来年2008年に出るそうですよ。
これは、wikipediaとwww.acdcrocks.com から得た情報です。一度お訪ねあれ。結構いいですよ。

この前のコメント、Zeppelin の Stariway to Heaven でしたね。 AC/DC の Highway to Hell とミックスしてしまいました。Highwayを Stairwayと訂正します。
昨日は、かなりヨッパだったので、すいません。

2007-11-30(Fri) 19:32 | URL | SWB [ 編集]

>るぅさん
田舎在住だとホント、困りますよね~
仕事帰りにちょろっとコンサート、なんつー生活に憧れますね~。
昔ちょこっと東京駐在した時は「仕事帰りに映画観られるなんてっウルウル」と田舎もん全開でした。

エアロスミスみたいに“とりあえずコレ買っておけば”みたいなベストが出てくれることを望んでやみません。
あ。AC/DCの話。

>SWBさん
混ざったんだろうな~と思ってました。
そのせいで返信にAC/DCが入ったワケではありませんが。

acdcrocks.com、覗かせていただきまーす。
情報ありがとうございます!

2007-12-01(Sat) 00:13 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS