2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

彼の真意は不明

仮にT君とする。1期下の1歳上。会社は違うけど一緒に仕事してた。
柔らかい物腰の、ヘタしたら私より細い男だった。



学生時代、結婚まで考えていた彼女が自分の友達の下へ行ってしまったという。
「自分が好きになったら、その子が世界で一番いい女だと思う」と言ってた。
私のことを「もっと女らしくすればかわいいのに」と抜かした。ほっとけ。

その彼が、ある冬の晩、私の家に電話してきた。「スキー行かない?」と。
男友達と行く予定だったんだけど、友達の都合が悪くなったのだと言う。
初めて電話してきていきなりスキーってなんだどういうことだ。と思った。
よく憶えてないんだけど、1泊で、だったような気がする。行くわきゃねぇ。
「ごめんねースキーやらないんだ」

それで話が終わると思ったら、なかなか電話は終わらない。
あれこれ話してるうちに、ディズニーランドへ行くことになった。
この点に関してのみ言えば、うまい誘い方だったと思う。明らかに無理!と思われる提案をしておいて、後からちょっとランクを落として「それならいいかも・・・」と言わせる。

ちゃんと約束どおり行ったよディズニーランド。
長時間並んでるとイラついて私に八つ当たりしやがる正パートナーとは違って、すっげー気を遣ってくれた。たまにはこんなのもいいなぁと思えた。

DLを出て高速に乗る前、T君が「ちょっと回り道していい?」と言った。
どこへ行くのかと思ったら、学生時代住んでたアパート前。家主は親戚とのこと。
T君は「kaokaoさんを紹介して行こうかな」と言った。
は?と思いつつスルー。

途中夜ご飯を食べて帰路についた時、
T君が「マリオン(なんかそんな感じの名前)寄って行こうかな」と言った。
その時私はてっきりパチンコ屋のことだと思って「寄りたきゃ寄れば」と言った。
でもT君はまっすぐ自宅まで送ってくれた。

後で、T君が寄ろうかなと言ったのはラブホだと気づいた。
なんで気づいたのかは憶えてない。
まっさかT君がそんなこと言うとは思ってもいなかった。
もしかしてT君は私のことが好きなのか?と思った。

もし好きなら、しっかり意思表示しろよなー。
あまりに遠まわし過ぎて気づかなかったよ。
気づかなかったから何も言ってあげられなかったよ。

その後どうしたのかというと、なーんもない。
一時別の事務所になって、また同じ事務所になった。通路やプリンター室で会えば立ち話する程度の関係。今現在もそう。
後で私が正パートナーと付き合ってることを知ったのかも知れない。
もし私がフリーだったらその後も何かアクション起こしたかも知れない。
ま、所詮たらればの話だ。
もしかしたら、なんとも思ってない女に平気でそういうことする男なのかも知れない。

しっかし、「寄りたきゃ寄れば」って。我ながら豪快(;^_^A
冗談で言ったであろうT君もぶったまげただろうなぁ。
本当に寄られたらどうしたんだ私!
正直、1回くらい試していたかも知れない(爆)

2004-09-28(Tue) 12:05| した。(非エロ)| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kaokao.blog.2nt.com/tb.php/125-feb3c5f7

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS