2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

(・_・、

母の体内に爆弾が出来たことを知らされた。

先月末から入院していたのだが、「今日退院したよー」と連絡があったのだ。
しかし退院して終わりではなかった。
退院って聞いたら、とりあえずオッケーと思って気が緩むでしょ。
そこへ「爆弾抱えた」って言われたらショックに決まってんでしょ。
後からグワンと衝撃が。

すぐにどうにかなるワケじゃなくて、
ちゃんと薬飲んで定期的に監視すれば大事にはならないと思う。
冷静に考えれば済む話なのに「もし・・・」と思うと涙が出てくる。

帰宅した正パートナーに話す時も、話が終わらないうちに泣いちゃいそうな気がしたからすぐには話せなかった。

X氏にも言わずにはいられなかった。
すると「持病持ちのほうが長生きするよ。俺みたいに身体を気にせず医者嫌いなほうがポックリいくもんだ」
励まそうと思って言ってくれたんだろうけど、X氏がポックリという発想が注ぎ込まれて逆効果。

そんなこと考えさせないで。
恐くてこき使えなくなっちゃう。

・・・ウソです。
さすがの私もそこまで非道な発想は出来ません( ̄◇ ̄;)
私の大切な人は皆ずーっと側にいて欲しい。その程度。


2007-07-14(Sat) 01:49| 考えた。(マジ気味)| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

お母さん

お母さんって元気で当たり前だったので
ゆきんちのお母さんがガンになった時
めちゃめちゃ落ち込みました
今は元気になって
定期健診欠かさず行ってる我が母です

kaokaoさんのお母様だって
これからは
お医者さんが見張っててくれるから大丈夫!
そして娘の元気な姿が何よりの良薬!
お母さん頑張れ!kaokaoさん頑張れ!

2007-07-14(Sat) 02:28 | URL | ゆき [ 編集]

>ゆきさん
一晩寝たら少し落ち着きました。
時間は戻せないのだから、
父をサポートして母のことを守っていこうと思います。

励まし、ホントありがとうございます。

2007-07-14(Sat) 10:23 | URL | kaokao [ 編集]

うちも去年の秋から冬はいろいろありすぎて泣いたりわめいたり喧嘩したり、しました。
それも後から聞くと余計にショックってのはありますよね…。
私も、緊急入院していた親が小さく見えて、心がきゅぅっとなったのを思い出します。
いつまでも親は元気、って何処かで思ってるんだけど、確実に歳は取っていくわけで。
そばになかなか居れないけど、会える時はなるだけ喧嘩しないように(^^;しています。

そういう歳になっていくんですよね、我々も。
頑張っていきましょう。

2007-07-14(Sat) 22:42 | URL | るぅ [ 編集]

>るぅさん
いつまでも続くわけじゃないという覚悟を決めるお年頃なんですよね~悲しいことだけど自然の摂理。
実際、いつもは気にしない「厄年」について考えたりしました。

私が思い悩んで解決する問題じゃないので、
私に出来ることを考えてやっていこうと思っています。
励ましありがとうございます。

2007-07-15(Sun) 14:13 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS