2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ブルガリだってさ~

なんちゅ~か~
病膏肓に入るというか~
フィジカルが不足するあまりメンタルだけで生きて行けるような自己防衛機能なのか~

X氏が使っているコロン買おうかなと思った。





The Policeの再結成・ワールドツアーが決定したことを知ってしばらくの間、カーステレオには「LIVE!」が入っていた。
DVDもあるんだけどあんまり見ない。
1時間余りじーっとしていられるヒマとか余裕とかあんまりないし、ついつい他のコトしちゃいがちだから。

だけどそれも音源が同じな「LIVE!」があるからこそなのだ。

TV番組でシンクロにシティー・コンサートから抜粋された数曲を見たことで洋楽にスポッとハマッた私。ビデオ録画してあったその番組はそりゃもう何度も再生した。毎日見た。2回は見てたんじゃないかな。
今よりも音楽媒体の値段は高かったし、そもそも自由になるお金などないガキんちょだった。放任主義の親はそんな私を見ているだけで手を差し伸べてはくれなかった。考えてみたら親にレコードとかテープとか買ってもらったことないや。あらま、私ったら不憫じゃない?

だから、しばらくの間そのビデオだけが私の世界だった。
その後ベスト盤を買った時も舐めるように聴いた。

そのおかげで、それらの曲は脳味噌に焼きついている。
ここ数年好きになった曲なんかよりずっと歌詞も覚えている。
CDなどわざわざ聴く必要がないくらい。

DVDを観なくても「LIVE!」を聴いているだけで映像が蘇ってくるくらい。
ド派手なジャケットを着たスティングやらシロフォンかな?のスティックを放り投げてドラムセットに駆け戻るスチュワートやら飄々と振舞うアンディ。歌って踊るオーディエンス。
赤黄青の三色を効果的(ずっと観てるとややうっさいけど)に使ったゴドレイ&クレームによる映像。
CDを聴いているだけでそんな光景が瞼に浮かんでくるのですよ。

だから、
X氏の香りを嗅ぐだけで、
X氏にハグしてもらってるような
一戦交えた後のような
そんな気分になれるのではないかと思ったのだ。

おっそろしく話が脱線したけど、言いたかったのはそゆこと。

2007-03-21(Wed) 18:13| 考えた。(アホ気味)| トラックバック(-)| コメント 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-03-21(Wed) 23:25 | | [ 編集]

香りって脳に焼きつきますよね。
嗅いで”ああ、この人だー”ってのがぶわっと蘇る。
で、いろんな場面思い出すみたいな。
ほんのりと来るとたまりません、むふ。

2007-03-21(Wed) 23:31 | URL | るぅ [ 編集]

実は私の香水も
Sたんの香りですだーw

2007-03-22(Thu) 01:32 | URL | ゆき [ 編集]

>非公開殿
知り合ってから何年経っとるんじゃいーってほどスローな展開ですが(^o^;

>るぅさん
思い出すトリガーとしては香りが最適なのかも知れませんね~
匂いは人それぞれだし、視覚聴覚は再現が難しいし。
思い出して( ̄m ̄)ムフっとしてるのもパッと見バレないし。ああ便利。

>ゆきさん
(・_・)/\(・_・)ナカマ!

年長さんのほうが香水率高いのはやっぱアレですかね、
加齢臭(爆)

2007-03-22(Thu) 19:44 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS