2ntブログ

PROFILE

kaokao

  • Author:kaokao
  • 和姦第一。

RECENT ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

堅いのがたまんない♪

プリッツを美味い好きと思うようになったのは大人になってからだ。
少なくとも高校の頃は自分で買って食べようとは思わなかった。友達が食べているのを見て何か腑に落ちないものを感じていた。
甘いとしょっぱいの同居に馴染めなかったんだろうか。
ポッキー等のチョコつきならよく食べた。チョコそのものとかね。

「プリッツってあんまバリエーションねえなあ」と思ったこともあるけれど、よく考えたら地域限定のプリッツはたくさん作ってるよなぁ。地元でじーっと過ごす人間にはプリッツの戦略はわかりづらいのだな。
期間限定だったか、枝豆プリッツとかエビ塩プリッツとかもあったなぁ。あれらはプレッツェルというよりえびせんだったけど。
やや幅広の洋菓子風もあったっけ。クリームブリュレ風味とかメープルバター風味とか。

とにかく今はプリッツも好きなのだ。
塩味の効いたサラダプリッツもいいけど、洋物系のパリパリした感じも好きだった。
奥歯に詰まる感覚よりバリボリ齧る感覚が好きだった。

そこへついに出たのだ。
しょっぱいと堅いの融合堅焼プリッツ。

先日スーパーへ行ったら並んでた。塩バターと粗挽きペッパーの二種類。
既存の堅揚げポテチも好きなので、堅焼き来いやー!と思って即買い。

たしかに堅い。
歯ごたえがあって美味しい。
久しぶりにビールが飲みたくなったー。
でもしばらくビール買っておらんのだよねー。
あー飲みてーい。


2007-03-09(Fri) 19:59| ただの日記| トラックバック(-)| コメント 3

コメント

激しく同意w
しかし、ビールとの相性は堅揚げポテチのブラックペッパーに勝るものなしって感じでした

2007-03-09(Fri) 20:54 | URL | ばんちょう [ 編集]

つい、王道のサラダ味に走ってしまう私(^^;
メープルは良かったですね。メープル好きにはたまりませんでした。

ぱりぱり系で”つけて食べるドンタコスマスタードディップ”がお気に入りだったのですがどうも最近見かけません。
定番の道は厳しいんだなぁとしみじみ。

2007-03-09(Fri) 23:01 | URL | るぅ [ 編集]

>ばんちょうさん
堅揚げポテチ久しく食ってません。食べたいな~
ビールも飲みたいな~
ぐびぐびプハーッとやるにはビールが最適ですよね。ウイスキーでは出来ません。

>るぅさん
メープルバターは食べた後も指に匂いが残っててクンクンしたものです(笑)
物珍しさで買わせる、期間限定にして買わせる、そんな戦略もあるのかも知れません。

2007-03-10(Sat) 09:56 | URL | kaokao [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

RECENT COMMENTS

BLOGLIST


私を登録 by BlogPeople

全記事表示

全タイトルを表示

SEARCH

RSS FEED

LINKS